So-net無料ブログ作成

春の便りに誘われて + バトン [日記]



もう6月ですね。
頑張りましたが 5月は更新できませんでした><

2ヶ月近く 下書きに保存されていたので かなり前の事になりますが・・・
UPしちゃいます^^;

 

4月8日(SUN)はイースターでした。

毎年3月になると挙式した教会から
イースターのイベントへの誘いのハガキが届きます。

去年に続き、今年もダンナと息子と3人で参加してきました。


  
風船ちょーだ~い♪                           可愛くペイントされたイースター
                                       エッグ が あちこちに




無宗教な私たちですが、聖歌隊による賛美歌や子守唄を聞いたり

牧師様から子供達ひとり ひとりにお祈りをいただいたり

とっても穏やかな気持ちで楽しむ事ができる1日です。



  
プレゼントされたポシェットをさげて ごきげん♪♪





年に数回行われるイベントは、きちんとした宗教上のお祝いであるのはもちろん

それ以上に 私達のように 挙式したカップルが気軽に思い出の教会に足を運べるように

そして 新しい家族が増えても この先もずっと 楽しく教会に関わっていけるようにとの

気持ちのこもった教会からのプレゼントなんですね。

馴染みのない習慣に、こうして家族で楽しめる機会をもらえるのは 幸せなことです^^

来年も 楽しみだな♪




こんなふうに 家族みんなで参加・・・
いつまでできるのかなぁ。

息子は今年2歳なので、まだまだ先のことなのに
たまにふと考えて寂しくなる時があります。

普段は一緒じゃなくても 『この日だけは家族全員集合するよ!』
っていう特別な日を みなさん持っていますか?




ちなみに 来年のイースターは3月23日(SUN) らしいですよ。 

近所に教会のある方は 散歩がてら行ってみるのも 楽しいかもしれませんね。 





さて
いつもお世話になっているアプロさん、tanicoさん、あおちゃんさんから
バトンを頂戴しております。

遅くなってすみません>< 順次記事にしていきたいと思いますが
まず今日のところは アプロさん から頂いた

 

旦那様(奥様)バトン いってみます!

 

Q1.旦那様と初めて会った時の印象は?

     特に・・・
     好みの芸能人は?と聞かれて答える人とは全くタイプが違っていたもので^^;



Q2.旦那様の口癖は?
    
     正解!



Q3.旦那様の苦手なものは?
    
     食べ物に関して言えば、あまりに多すぎで書き出せないほどです。
      トマト、セロリ、梅干、ハーブ系、ナンプラー、マヨネーズ、からし・・・まだまだ続きます・・・・
     


Q4.旦那様の結婚してから変わった点は?

      電話をかけてくる回数が多くなった。
      付き合っている頃はお互い電話はほとんどなし、メールも私の独り言(返事がこない!)
      それが 今は私や、息子の具合が良くない時は勤務先から様子を伺う電話をくれるように。

      

       

Q5.旦那様のこれは旦那の自分しか知らないだろうという所は?

      意外と甘え上手なところ。




Q6.旦那様のここが好き!という点を3つ挙げて下さい!

      いい加減な上、文句タレな私に 怒りもせず付き合ってくれている心の広さ。

      ・・・色々考えましたが、結局は 『温厚で心が広い』 に辿りつきます・・・
      これって スゴい事です! ありがたいです ;-;

     

      
Q7.旦那様のここが嫌!という点を3つ挙げて下さい!

      
      「疲れるよ~」   と 遠出してくれない。

      「混んでるよ~」  と 観光地へ連れて行ってくれない。

      私に 『いい加減だね』 と言われると 「あなたとは全然違いますよ!!」
      と 顔は笑ってるけど結構ムキになって言い返してくる。
      自分が思っているほど 私とそんなに変わらないのにね~・・・(苦笑)



Q8.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?

       これも・・・意外と甘え上手なところ でしょうか。



Q9.旦那様と今一番したいことは?
    
       外でゆっくりお酒を飲みたい!



Q10.ここは自慢できるというところは?

       温厚さんで心が広い人です。

       ありがとう。いつも感謝しています。面と向かっては なかなか 言えないけど *^-^*






以上です。

さて、次にまわす人ですが
先日私にバトンをまわしてくださった tanicoさんあおちゃん
お返しという訳ではないのですが もし良かったらお願いします☆

そして sionさん べるさん もしよろしかったらお願いします^^

今現在 バトンを受けてない人を指名させていただいたつもりですが
もし私の気付かないところですでにもらっていたら放っておいてくださって結構です。

ヒマな時にでもやってみてください。
あおちゃん、sionさん、べるさん 去年のバトンに続いて・・・すみません^^;


spring has come ♪ [日記]

前記事で300nice!をいただきました♪

気が付けば2ヶ月ちかく放置・・・

それでも 忘れずに遊びに来てくださる皆様のおかげで

飽きっぽい私も こうして続ける事ができています。

ありがとうございます!

踏んでくださったのはsionさん

いつもありがとうございます^^

皆様 これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

 



暖冬とは言ったものの

やはり それなりに寒かった冬が去り すっかり春らしくなりました。

寒い間 部屋に閉じこもっていた私も あちこち 出歩き始めました。



先週の金曜日 高校時代の友人と子供達を連れてお花見に行きました。

     
どんなニオイがするのかな?? くんくん・・・      ほら、キミもいっしょに!   どれどれ・・・



ここは毎年この時期にはお花見で賑わう公園です。

私は働く人になってからは もっぱら夜桜見物だったので

お日様の下での久々に健康的?な お花見となりました(笑)







そして、先日は この地域に住み始めて初めての選挙。

会場が近所の小学校ということで 将来の下見をかねて

息子と散歩がてら行ってきました。



上向いたり 下向いたり

 


始業式を翌日に控え 国旗と桜が 子供達を待っていました。

 

 

ひさしぶりに校舎の中へ。

薄暗くてひんやりしていて・・・・

あぁ、放課後ってこんな感じだったっけなぁ・・・

あのなんとも言えない雰囲気、どこの学校も同じですね。

結構スキだったりします♪

次の選挙がちょっと楽しみです^^

 





『 縁 』 [日記]

「これも何かの縁だと思うので これからもよろしくぅ~v」

息子の入院中、消灯時間も過ぎたある夜ケイタイにメールが届きました。
くれたのは、5つ隣の病室に3ヶ月の息子君の付き添いで入院している友達。

彼女は小学校時代の同級生。
親しくしていた友人のひとりでありましたが、中学校が離れたのを機に
すっかり会う事もなくなり、たまに思い出す程度の存在になっていました。

それが2年前に動物病院でばったり再会したのをきっかけに、ドラッグストア
衣料品店etc・・・ と偶然にも 度々顔を合わせるようになりました。





                                     病室から見えた朝の空




それからたまにメールで連絡を取るようになり、去年の夏には気が遠くなるような
時間を経て彼女の家へ遊びに行くことに。

その時彼女は第2子を妊娠中で、出産をちょうど1ヶ月後に控えていました。
入院していたのはこの時、 お腹の中にいた赤ちゃん。
落ち着いたら会いに行こうと思っていたのに、思わぬ場所での初対面となりました。

そして、上のメールの嬉しいひと言。

同じ住宅地内に住んでいる同級生でも、卒業以来1度も顔を合わせない事が
ほとんど。そう考えると、彼女とは不思議な縁で繋がっている気がするのです。






               ヒマな入院生活、電車が通るのを眺めるのが私と息子の楽しみでした




そして、縁といえば忘れてならないのがこのblogでお知り合いになれた皆さん。

遅くなりましたが、今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

これからの1年も 
ゆっくり のんびり 
みなさんとお話し していけたらと思います。

向かっているのはキーボードですが、
その向こうには 『みなさんの顔がある』 という事を忘れずに・・・





いよいよスタートしたこの1年
みなさんと
わたしと
そして私たちの大切な人たち全てに
ささやかでも ひとつでも多くの happy! を感じられる毎日でありますように。






散歩と回想 [日記]

お越しいただきまして ありがとうございます♪
200nice! いただきました。
これも、この超不定期blogに温かいコメントをくださる皆様のおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ちなみに、200番目のお客様は hanazonoさん でした。
いつもありがとうございます (^-^)/

 



 

散歩に行きました。

もうすっかり冬模様ですね。





去年の11月といえば生後4ヶ月目を翌日に控えた息子が
RSウィルスによる気管支炎にかかり、10日間の入院をしたんだったなぁ・・・。

あんな小さな体に数日間24時間点滴のための針を刺しっぱなし。
痛々しかった。





病気になった本人がいちばん大変。
分かってる。
でも
10日間 付き添い入院していた私も8日目のあの夜、限界だった。

抱いても授乳しようとしても何しても
泣きやまない息子。

心配した看護師さんが病室のドアを開けた時に見たのは
泣きわめく息子を抱いて一緒になって泣いている私の姿。

不安 と 疲れ。





翌日、婦長と保育士さんが続けて病室に来てくれて
その日の朝、どんな申し送りがされたのかはだいたい想像がつきました。

婦長と話をした時も、保育士さんと話をした時も
『やだ~!あたしってこんなキャラじゃないじゃん??』
と思いつつも涙が止まりませんでした。

息子は可愛い。
でも、24時間あの狭い病室に毎日ほぼ2人きりは辛かった。
本当に。

幸いにもウチはたいした病気でもなく、症状が落ち着くまでの入院と
最初から分かっていましたが、先の見えない入院生活を送っている
子供達もたくさんいるのでしょうね・・・もちろん大人も。

辛いですね。
本人はもちろん、そばにいてあげることしかできない家族も、また。
色々な意味で・・・。




さぁ、今年もやってきたこの季節。
温度計、湿度計とにらめっこです。


みなさんも、お体大切に。


ブタかばん [日記]

あたしは昔から友人や職場のおばちゃん達に

「うさこのカバン、すごい重いけど何が入ってるの?(笑)」

「オマエは今すぐにでも旅行に行けそうだね~」

と言われ、ダンナにはその膨れた姿から

『ブタかばん』

とよばれています。(どのbagも同じ名前^^;)

そんなにスゴい??あたしには必要なものばかりなんだけど・・・
確かに重いけどね ^^;

そこで、現在使っているバッグの中をこっそりのぞいて見ました。(自分のだけど)




★ 6月にネットで購入したマザーズbagとその中身たち

 スタイやハンカチ、ウェットティッシュやスナックなどのこまごましたものはピンクのポーチへ





 底にもポケットがあって、使用済みのオムツなど入れておくのに便利!





 フリップイットがピッタリ入る両サイドのポケット




★便利なんですが、ひとつ困った事が・・・それは強度不足!
 使用2ヶ月くらいでこんな悲しい姿に・・・

上部の大きくあいた部分、布が切れて勝手にヒミツのポケットができてしまいました><
下部も切れて中のスポンジが見えてます・・・。





 とっての付けねの部分も(トホホ・・・)




こんな感じで中にも外にもポケットいっぱい、内側はビニールなので汚れたり濡れてもOK!
デザインも気に入っていたのですが、そろそろお別れかもしれません(涙)
まだ4ヶ月位しか使ってないのですけどね。
機能やデザインはもちろん大事ですが、やはり丈夫である事がだいいち条件ですよね。
随分売れているようですが、このようなクレームも多いのか購入してしばらくした後HPを見る
と、『縫製にあまい部分あり。ご了承の上購入願います』のようなコメントが付け加えられてい
ました・・・。



★必需品

 この3つは欠かせません!!
 今までの暑い時期、外は暑いがお店に入ると涼しい>< って事ありますよね。
 特にスーパーなどは寒いくらい!
 そんな時薄手のカーディガンとレッグウォーマーがあるととっても便利。
 もちろん、これからの季節も活躍しますよね^^
 特にBaby Legs は私的にかなりのhit!グッズです。現在6足持ってて服に合わせて
 履かせてます♪これからも増えそうな予感・・・。
 以前記事にしたので興味のある方はこちらどうぞ ↓
 http://blog.so-net.ne.jp/usa-mimi/2006-04-17




 まだまだ紫外線対策が必要・・・。入りきらないので自分の化粧品はもう入ってません・・・
 爪も伸びるの早いですよね~。しかも薄いので折れてたりします。
 気になった時にいつでも切れるように持ち歩いています。




★フリップイット

 8ヶ月頃から使用していますが、マグなどと比べてモレる心配が少なくてすみます。
 逆さまに持って振り回しても慌てなくて大丈夫^^
 ただ、洗うのが面倒ですね・・・。
* もし、振ったり逆さにして水が漏れる時はストローの吸い口部がダメになっている事
   が多いです。

 そして、忘れちゃならないのがデジカメ!
 ビデオなんですが、ほとんどカメラとして使ってます。これ、結構重いんだよな。




と、こんなモノが入ってました。
日によってはもっと重かったり。
みなさんはどんな物を持ち歩いているんだろう^^

青いbagはもうダメそうだし、そろそろ冬仕様にしようかな~



★去年の秋、あまりの可愛さに写真を見て即買いしたbag

 とっても大きいのです!(牛乳瓶置いてみました^^;)
 新生児ちゃんならすっぽり入ってしまうような勢いです!




 こんなにモコモコ♡






 これはオムツ替えシートの裏と表ですがバッグの中と表も同じ仕様になってます。
 見えない中の部分にもこんなにおしゃれな生地を使ってるんです^^
 もし汚れたら・・・(汗)と思うとなかなか使えないオムツ替えシートです。

 こっちのbagは機能性よりデザイン重視って感じですが^^;
 雨降ってたりすると使えないし・・・。



 時にはちょっぴりイライラしたり、体力勝負の育児。
 知らず知らずのうちにストレスたまってしまいそう・・・。
 
 せめて、お気に入りのグッズでお世話できたらもっと楽しく育児できるかな??
 って思ったりします*^^*
 大変な時もあるけど、なるべく笑って子供に接したいですよね ^-^
 









ひまわり畑 [日記]

今日、息子を連れてひまわり畑へ行ってきました。
毎年この時期は国道沿いの広い敷地一面にひまわりが咲き誇ります。

毎年通勤中に運転中の車窓からパッと見るだけだったのですが、
今年は初めて車を降りて近くで見ることに。

すごい!! 思っていたよりもずっとずっと 広い!!!

どれ程すごいのかと言いますと・・・







みんな~、こっち向いて~~






どっちを見ても






わっさ わっさ







わっさ わっさ =3








暑いよ~





とにかく、写真に納まりきれない程の一面のひまわり畑です!

息子は花が大スキで、散歩途中でも花を見つけては指をさし
「おあな」 ( ←本人はオハナと言っているつもりです^^; )
と言って笑っています。

今日は 「おあな」 大連発だろうと期待しつつ連れて行ったのですが
思いのほか暑くなりそれどころではなかったようです・・・。

しかもいつもはお昼寝している時間なので機嫌も良くなくて・・・。
せっかく連れて行ったのに少し残念でした。



ひまわり大スキ~。 元気になれる気がするから。



でも、毎年車窓からの眺めに1度は車を降りて見てみたいと思っていた私は
大満足でした^^


街の氷屋さん & 出産バトン [日記]

毎日暑いですね。


日曜日にダンナと息子と3人で、今年初のかき氷を食べに行きました。




この氷屋さんは地元では知らない人は居ない、知らなきゃモグリとまで言われる(?)
ほど有名なお店で、大昔から (←アバウトすぎる・・・) あるお店です。
決して広くないこのお店は、夏の間中毎日たーくさんのお客さんでにぎわいます。
ちなみに冬の間は落花生など、お豆を売っています。

そろばん塾みたいな机と椅子
おしゃれなカフェも大スキだけど、こんなしゃれっ気のないレトロな雰囲気もなかなか
味なものです。





ダンナはイチゴ  右下にちょっとだけ写っているのがあたしのレモンミルク




息子もかき氷デビューしました。
といっても、シロップのかかっていないただの氷の部分を少し。
口に入れてやったとたん、目を見開き、ミケンにしわを何本も寄せ、ほっぺを膨らませて
しばらく身動きせず。
生まれて初めて体験するあの冷たさに、驚きをとおり越して
「なんだ!?ヘンなモン食わせやがって!!」
と怒りすら感じさせるスゴい形相でした・・・・。
息子があのおいしさを分かるまでにはまだまだ時間がかかりそうです ^-^;
(と言っても味のついていないトコじゃぁいつまでたっても分からないか・・・)





大きな冷蔵庫から出てくる 大きくてキレイな氷




そうそう、ここで以前(随分前です、ごめんなさいchebuさん! 忘れてたわけではないのですが)
chebuさんから 『出産バトン』 なるものをいただきましたのでいってみようと思います。


Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?

2005年7月1日 午前0:24 です。
36週ちょうど、予定日より27日も早い出産でした。
里帰り予定日と友人達に連絡してあったのに1日の午後には 『産んじゃった』 メールが届いて、
家族はもちろん友人達もびっくりでした。



Q2 お産の経過(陣痛から?破水から?)

う~ん・・・。時間をあけてかす~かに下腹が痛くなる・・・ってだけでしたが、
これ、陣痛だったのでしょうか?今思うと。



Q3 出産時間は?

母子手帳には3 時間58分と記載されていますが、これは分娩監視装置をつけてからの
時間で、この頃はまだ痛みってほとんどなかったんです・・・。
だから、陣痛が来てからは2時間半位で出てきたと思います。

先日の妊娠~出産の記事を読んでくださった方は覚えている方もいるかもしれませんが、
誰も記録していてくれなかったらしく、分娩台に乗って陣痛ですでにまともに話もできない
状態になってる私に聞きに来たんですよ。
「ね~ね~、陣痛何時からだったぁ?」 って。
まったく。 笑っちゃいます。



Q4 出産でイヤ!と思ったことは?

何だろ~。
やっぱり出産間際のあの、波のように押し寄せる強い陣痛の「来た来た~!!」感でしょうか。

あ、偶然お腹の中がからっぽでセーフでしたが浣腸してくれないのがちょっと・・・。
考えると恐いです ><



Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?

あまりに急すぎて気構えも恐怖感も何もないお産。
特に 『きたー!陣痛~><』 って感じで入院した訳でもないので、救急外来で 
「もう、すぐそこにいる!!」
と言われても実感無くて。でも、その1時間半後位には陣痛がやってきたので
「やっぱり、ちゃんとそのとおりになるんだなぁ~。体って不思議。」
なんて感心したのを覚えてます。

あと、絶対に立会いは御免だとダンナには言ってあったので廊下に母と2人でおとなしく待っていて
くれて、思う存分踏ん張る事ができました♪



Q6 名前をどう決めたか?由来は?

ダンナが買ってきた本にのってました ><;
ダンナは女の子の名前しか決めておらず、あたしはお遊びでちょーっとネットで画数を調べたら
あまりにヒドい運命を背負うと出てしまい、くだらないと思いつつもその名前を諦めました。
信じてないなら調べなきゃよかったんですよね~・・・。
全然決まらず、見かねたダンナが本を買って来たのです。
息子よ、ごめん ><  

とりあえず、ダンナとあたしのポリシーとしてはイマドキ風ではない名前、そして、漢字を見て迷わず
読める名前、というのが大前提でした。
が、名前は珍しくないですがふりがな無いと読めませ~ん ><
でも、幸せな人生歩めそう な漢字。今のところ、この字を使っている人見たことないです。
気に入ってます♪



Q7 現在子供は何人いますか?

1人です。



Q8 今後も子作りはしますか?

したいです。私としては。でも、ダンナはどうかな~って思います。
最初は男の子でがっかりしてたけど今はすごくかわいがってて、その姿をみると特に2人目
なんて欲しいと思ってないんじゃないかなぁ・・・って思うんです。

産むとしたらやっぱり次は女の子が欲しいです~。今は薬で産み分けできるそうですが、おそらく
「さぁ!今晩いくよー!!」
的な勢いですよね、きっと。それも面倒くさい・・・。
というか、ちょっと恥ずかしい *>▽<*!!!



Q9 出産に対して一言

あたし、すごい恐がりな性格で妊娠する前から恐くてコワくてどうしようもなかったんです。
出産時の痛みを表現する色々な例え、ありますよね。
『鼻からスイカを出す』 『男性は耐え切れずに死んでしまう』 などなど。
しかも、人がひとり出てくるんですよ!?いくら小さいとはいえ、人ですよ!
ありえないじゃないですか!?

って思ってたけど、思ったより大した事なかった・・・・んです。
ビクビクし過ぎて得しちゃいました ^-^;

でも、やっぱり出産って体に大きな負担がかかります。赤ちゃんやお母さんが危険な状態に陥る
事もあるわけで。そんな事をやってのける女性ってすごい!
そして、その仲間入りが出来てホントに嬉しい!!

あ、一言のハズが長い・・・



Q10バトンをまわしたい5人(出産経験者限定)

では、すみませんが

べるさん と sionさん と あおちゃんさん にバトンタッチしたいと思います。

お時間あるときに母子手帳読み返したり思い出したりしながら記事にしてみませんか?
5人にまわさなくても、もちろん誰にもまわさなくても大丈夫です ^^






ありがとう。 お疲れ。 [日記]

我が街1番の大きな交差点に建つ某大手チェーンのホテル。
その営業が7月末日をもって全ての営業を終了しました。

宴会、会議、披露宴。夜には落ち着いたバーになるレストランに和食、そして
行き交う人々を眺めながらゆったりお茶を楽しめるラウンジ・・・。
ディナーショーが行われたり、街でコンサートやスポーツの祭典があれば著名人や
選手、その関係者で賑わいました。

様々な案内図にも必ずといっていいほど目印として記され、おそらく地元の人なら
誰でも知っている街のシンボルの1つともいえるべき存在でした。

子供の頃、母に連れられて 『ランチ』 なんてこじゃれた時間を初めて過ごした場所。
アイロンのかけられたキレイなクロスのかかったテーブル、その上に並べられたキラキラ
光るナイフ、フォークにグラス。
ちょうど良い頃合をみて運ばれてくる大人な雰囲気の料理・・・。
見慣れているはずの街のビル達は、大きなガラス窓を通してちょっと高いところから
眺めただけで、不思議とどこか見知らぬ街の表情で小さな私はいつものファミレスでは
感じえないドキドキわくわくで、夢のような時間を過ごしたのを覚えています。

今思うと、あれはオープン間もない頃だったのでしょう。
20年。大きな節目の年に街からこのホテルの名が消えることになりました。

そして、わたしにとっては特別な場所である理由がまだあります。
学生時代から3年ちょっと、バイトでほぼ毎日を過ごした場所です。

宴会や結婚式、たくさんの人を見てきました。
結婚式では全く知らない方ではありますが、一生に1度の大切な晴れの日のお手伝いをするという素晴らしい経験をできた事、そして宴会も含めわたしのサービスによってたくさんの人達から 「ありがとう」 と言ってもらえる喜びを知る事ができた事。
バイトなのに、会場をひとりでまかされてこんな自分でもやれるんだって、自信をくれた。
あの場所にいたからこそ経験できた事。

夏には夕方からビアガーデンもあり、土日は朝から晩まであの場所で過ごしました。
水を飲む暇も無く、全ての洗い物を終えてお客さんの居なくなった屋上のガーデンでやっと涼しくなってきた風に吹かれながら、みんなで飲むメロンソーダは最高だったなぁ・・・。
あたし、あの味忘れられないな、きっと。

仕事の後、給料日だって言っちゃあ飲みに行って、今日は頑張ったって言っちゃあ飲みに行って、
何軒かハシゴして酔っ払って最後の店を出る頃には空はすっかり白んでて、スズメが元気に鳴いて
たっけ。それでも、朝の9時から仕事だとか、よくやってたよね。若かったんだな~、やっぱり。
この仲間とは職場が変わったりだとか彼女ができたりしてもずっと一緒で、今はみんな結婚して子供がいて、会える回数がぐんと減ってもそれでもかけがえのない友人。

そして
誰よりも大切な、大スキな ダンナと知り合った場所。

こんな、楽しくて楽しくてどうしようもない時間をたくさん、たくさん過ごして、そのうえかけがえのない人達との出会いをくれた場所。

その場所がなくなるの?
空間としての『場所』は残るけど、もうあたしたちの過ごしたあの『場所』じゃなくなっちゃう。

仮眠室で眠ったまま天国へ行ってしまった先輩の魂は?
台車を押しながら料理を運んでいるあの日のあたし達は?

確かに、あたし達のいたあの日々。
あの建物の中、そこら中に散らばってるあたし達の想いの残骸は、一体どこへ行っちゃうんだろう・・・。

しまっとこう、胸の中に。
そうするしか、もうできないから。

そして、幸いな事に1番いちばん大切なモノはそんな『想いの残骸』としてではなく、ちゃんとあたしの隣に実在する。
それでじゅうぶん。

寂しくない訳じゃないけどね。

最後の日、チェックアウトのお客様を見送った後は翌日から営業になる新しいホテルの看板と、
今までの看板の架け替え作業等に追われたんだね。
作業している時の気持ち、いったいどんなだっただろう・・・。

みんな、お疲れ様でした。
またいつか 会えるといいな。




明日もこの黄色い花は咲くけどね
今日のこの花達とは 違う花なんだよね。



七夕さま ・ この夜空に願う事 [日記]


ひとり1つ みんなが四葉のクローバーを見つけることができたら 世界は平和になるのかな?
ねぇ、どこかで見かけなかった?







                            ボクたちが おじいちゃんになっても







                            この空も







                            お日様も






  ずっと このまま

  ずっと このまま・・・・



  これってゼイタクかな?


写真が載せられないっっ! [日記]

プロフィールに写真を載せようと頑張っている
のですが、毎度200KBをかる~くオーバーし
ている為アップできない!ちょっと離れて小さめ
に写してみたり背景を無地な場所に変えてみたり
と機械オンチなあたしなりに試行錯誤しているの
ですが、これらの努力全て水のアワ  ブクブク・・
(↑これらの事って意味ある?それすら分からない・・・。)
ダンナはパソコンをはじめ、機械には結構詳しい
ので聞けばきっと良い案を提供してくれると思う
んだけど、これやってること言ってないんだわ(^-^;
毎回たいした事書いてないけどさ、もし見られたら
と思うとなんか照れくさくて書きたいこと書けなく
なるんじゃないかと思ってさぁ~。
あとは弟ね。でもやっぱこっちも同じ。弟は文章
うまいのでそのあたりでもちょっと読まれるの恥ずか
しいしなぁ~。弟は随分前から自分のホームページ
作ったり、ブログなんて言葉あたしは知らなかった
頃ももうやってたしね。今も何かやってるね。
それは仕事でだけど。ちなみに法律関係なのです。
困った事があったらお気軽にどうぞ・・・。
日記も面白いです・・。

話はそれたけど、お気にの雑貨などなどの写真
だって撮って載せたりしようとしてたのに、
いつまでたってもできなそう・・・。
まぁ、いーや。
とりあえず今日はこれまで!

赤ちゃんが寝てる間に、今日はこれから炊飯器で
ホットケーキミックスを使ってケーキを焼こうと
思いま~す!
料理を含む家事全般が大の苦手なあたし。
ホットケーキすら焼けないあたしがケーキだなんて
ちょっと無謀な気もするけど、ま、材料さえ混ぜて
しまえば後は炊飯器がやってくれるという事で!
わくわく・・・♪♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。