So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の終わりに・・・ + バトン [育児]

 

短かった夏も 終わりました。

今年の夏は本当に暑かったですね!

こう暑いと 出かけるのはもちろん

庭に出るのも おっくうでした・・・・><

 

    
     コレ、去年と同じ??              上の巣から落ちたの 

 

小さな庭の隅っこで 数種類の野菜を栽培しています。

もぐのは 息子の仕事。

赤ちゃんの頃から 好き嫌いのない人でしたが

少し前、ピーマンの苦さに気付いたのか

口から出すようになりました。

 

でも ある晩

庭で採ったピーマンを調理して

「ほら、今日お庭で採ったピーマンだね」

と 言うと 嬉しそうに笑って 残さず食べました。

そして それ以降、ピーマンを口から出す事はなくなりました。

自分で水をやり 自分で 採った野菜・・・

小さいながらも 何か感じるものが あるのでしょうね。

当分、ピーマンは食べてくれないだろうなぁ・・・と諦めていたのですが

まさか こんなにあっけなく克服するとは!

 

最近 『食育』 という言葉を耳にするようになりましたが

これもそのうちのひとつ に なっているのでしょうか・・・。


トマト、届くかな??                 この日のランチは息子が採ったトマトを使って

 



夏の初め頃から 手伝いをしたがるようになった息子。

最初は洗濯物を干す、しまう

クイックルワイパーで床を拭く( ←ほとんど散らかしてる 笑 )

今では食器を洗っている音がすると

「 ない ない!! 」 ( ←  しまう、の意味です )

と 言いながら走ってきて 布巾で食器を拭き、しまってくれます。

はっきり言って 自分でやった方が早いのですが

終わった後

「ありがとね。おかげで早くキレイになったよ」

と言うと

恥ずかしそうに、口をとがらせて

笑いながら 戻って行きます。

なまけ者 の母は

この先もずっと料理・掃除・洗濯・・・

と すすんでやってくれる息子になってくれるよう 願っているのですが

 

どうなるでしょうか(笑)


そうそう

毎月19日は 『食育の日』 なんだとか。

月に1度だけでも 子供と一緒にキッチンに立つのも 楽しいかもしれませんね。
 

 お手伝い♪ こね こね・・・

 たまには つまみ食い

 

 

 

最近、子育てサロンや 子育て教室などに 気付けば参加している私・・・

私は人見知りもはげしく、知らない人の輪の中に入っていくのがとても苦手な性格です。

一念発起して そのような場に出て行っても 同じく人見知りをして泣きわめく息子を見て

凹む反面、ここで へこたれてはいけない! と 頑張ってきました。

正直、気は重かったのですが 回を重ねるごとに笑顔が増え

今では初めての人たちとの集まりでも 自ら同年代の子供や 大人たちに近付いて行っては

笑ったり 楽しそうに走り回る最近の息子の姿を見ると

勇気を出して良かったな って 強く思います。

変われたのも 息子のおかげですね。

 

子供を育てているつもりが

こうやって自分も育てられているんだなぁ・・・と

感じた 夏の終わりです。

 水遊びして ちょっとお疲れ・・・

 

 

  今日は長くなります・・・

  随分前に あおちゃん  ・  tanicoさん と 同じバトンを続けていただいておりましたので

  このまま

  ★あの人のことが知りたいのバトン★

  と 続きます。

  お時間あるかた お付き合いください^^;

  

続きを読む


nice!(56)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かがやける 命たち [育児]


7月1日

あの日から2年。

私たちの生活は一変

笑顔でいられる日ばかりじゃないけど

今は 息子のいない生活なんて考えられないくらい

本当に幸せです。



いちばん辛かった時に保育士さんが言ってくれた言葉

「これから 楽しい事 嬉しい事 たくさん してくれるよ」

毎日 新しいことを覚えていく息子。

ホントにそう。



「今日ね、こんな事 したんだよ。 こんな事 言ったんだよ。」

お茶を飲みながら 

報告するわたし

笑って聞いているダンナ。



毎日 こんな幸せな時間をくれて 本当にありがとう。



あんなに食いしん坊で 今までどんなに食べてもへっちゃらだった息子。

当日はお腹が痛くて ケーキも食べずに寝てしまった・・・

可愛そうなお祝いの日になってしまったけど

2歳 おめでとう!

これからも どうぞ よろしくね。

                          

                  1日遅れのBirthday Cake おいしかったね♪

 



出産を終えたばかりの母親達が集まる病室。

みな疲れているはずなのに

そこは幸せそうな笑顔で満ち溢れています。

 

先月半ば 義兄に赤ちゃんが産まれたので

病室を訪れました。




しかし

対面した義姉に 笑顔はありませんでした。

 

出産って 本当に大変な仕事で

彼女は 心も 体も 疲れきってしまったのかもしれません。



でも

彼は 切望されて生まれた命です。

今は厳しい状況でも

1年後

みんな笑顔で 彼の誕生日を祝うことができると

私は信じています。


                             お誕生おめでとう! おめでとう!!










nice!(48)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

退院しました [育児]


久々にPCを開いてここへ来たら
たくさんの温かいコメントが ;-;

本当にありがとうございます。
とっても とっても嬉しかったです。

おかげさまで、息子は先週の月曜日に退院する事ができました。
入院するきっかけになった病気は完治したのですが、
入院中に風邪をひいてしまい、車もなかったので実家で過ごしており
金曜日の夜に帰宅しました。


『ブドウ球菌性皮膚熱傷様症候群(SSSS)』
これが今回息子がかかった病気です。
0~6歳くらいの子供が秋~冬にかけてかかる事が多いようです。

この病気は、ブドウ球菌からの毒素が血流に入って全身の皮膚に達し、全身が赤く
はれたようになり、やけどのように全身の皮膚がはがれてただれてしまいます。
赤くはれたところは触れると非常に痛いようです。
とくに乳児・新生児では重症になりやすいので、ただちに病院へ!
完治には3~4週間かかる、との事です。

息子の場合はまず目の周りが赤く、腫れぼったくなり(泣いた後のように)
口の周りと唇がかなり荒れた感じになりました。
体も赤くなって湿疹が徐々に増えていきました。
この症状が日増しにひどくなり、入院当日の朝には顔全体が赤くなりむくみ、目も
目やにで開かない状態・・・まさに『お岩さん』の様でした ><

しかし、予想よりもはるかに早く6日目には退院する事ができました。
皮の剥け方が良かったようです。





                 また24時間点滴かぁ・・・。疲れたからとりあえずお昼寝zzz




水泡がたくさんできてそれがどんどん潰れて行くのですが、そこが水っぽくなりグジュグジュと
皮の剥ける人と、乾いて皮の剥ける人の2種類の剥け方があるようで、息子は後者でした。

先生いわく
「おっ!これは良い剥け方だぞ~」
との事で^^



やはり付き添いは疲れましたが、去年に比べたら随分と楽でした。
日数が短かったせいもありますが、なにより息子が成長したんですね。
去年は『赤ちゃん』だったので付きっきりでいなくちゃならなかったのが、今はひとりで遊べる
ようになったのでベッドの柵を上げておけば、少しの時間なら部屋を空ける事が出来ました。
病院内の売店や病院前のコンビ二に行くだけの短い時間。
でも、溜まってしまった僅かな疲れを癒すには充分な時間でした。
ありがとう、息子。





                    トーマスとバーティ。どっちが早いかな?





私は自分の病気と出産を含め、今回で入院は4回、3箇所の病院に入院した経験があります。
今回の病院は初めてだったのですが、他の病院と大きく違ったところがひとつありました。

退院って当日の朝に突然決まったりしますよね。
私の場合家族がみな仕事に行っているので、平日退院となると迎えを夕方まで待たなければ
ならないんです。
そうした場合、もう退院が決まった部屋には看護師さんが顔を出してくれないんですよね。
(しかも出産の時は今日が退院だって言いに来てもくれなかった・・・。)

確かに、もう体調に問題もないのにこちらの都合で居る訳で・・・。
ちょっぴり居づらかったりするんですよね^^;
でも、今回の病院は午後の検温の時間にも
「最後の検温に来ましたよ~」
ってちゃんと来てくれたんです。
こんな事でも、患者側としては随分と気持ちが違うものです。





    サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたよ!きっと良い子にしてたからだね♪
       ( 抱いているのは母です ↑ )

 




入院中に1冊の本を読みました。
blogにおじゃまさせてもらっている みやじーさん が書かれた本です。

いじめられている男の子を主人公に、人はみな「そこにいるだけで素晴らしい」存在なんだという事を教えてくれるお話です。

後半は涙が止まらなくなり、途中で何度も本を閉じてしまいました。

母親の立場から感じる事が多かったと思うのですが、子供がいなかったらまた違った視点から感じることがたくさんあっただろうな・・・。
出産前と出産後、受け止め方にどんな違いがあったか読み比べてみたかったな、と思う1冊でした。

そして、素晴らしいのはいじめられている主人公だけでなく人は誰も、いじめっ子でさえもかけがえのない存在なんだと書かれているところです。

人は生まれてきた時からじゃなく、母のお腹に命を宿した時からどれ程大切に、そして愛されてきたのか、きちんと子供に伝えてあげるのはとっても大切な事ですね。
それは、親にしかできない事。
息子にも、それを繰り返し伝えていきたいと強く思いました。

命の大切さを説いた物語ですが、副題になっている『風のメッセージ』の通り、読み終わった後爽やかな風を感じるような、ホッとする・・・そんな後味の良い1冊です。

みやじーさん、ありがとうございました。(図書館にリクエストして借りたんです・・・買ったものでなくてごめんなさい><;)

悲しいニュースが多い今、子供達が読んで話し合える場(学校)に置いて頂きたい本です。

そこにいるだけで―風のメッセージ

そこにいるだけで―風のメッセージ

  • 作者: 才桃 あつこ, 宮島 崇
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本




ちょっと長くなりましたが、読んでいただきましてありがとうございます。
さて、今年も残りわずか。何となく慌ただしい日々になりますね。

ゆっくりになってしまうかもしれませんが、また みなさんの所へもおじゃましま~す^^





nice!(20)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

悪夢 再び!?? [育児]

前回 1年前の息子の入院生活を記事にしましたが

またしても本日入院となってしまいました><

数日前から顔も含め体が赤く、昨日の朝には

「どちら様ですか??」

というほどにむくみ、まるでお岩さんのような顔に・・・

昨日、今日とかかりつけの先生に診てもらったところ、

大きな病院を紹介します との事で、行った先でまたもや

入院となりました。

ブドウ球菌が毒素をばらまいて 、簡単に言うとやけどみたいな感じなのだとか。

先生、息子を診察した後

「こりゃぁ、ひと皮むけるかなぁ~ ^^;」 

皮膚が べろっ といくかもしれないとの事です><

前回入院した病院は家からも実家からも近いし、出産した病院でも

あるのでそちらが良かったのですが、何しろ時期が悪いのか満床との事で

ちょっと離れた初めての病院へ。

先生の感じは良かったかな。

今日休みをとってくれたダンナが息子を病室で見てくれているので

私は入院するための必要な物を取りに帰宅。

また付き添いです。

去年より私も余裕がある(と思っている^^;)ので大丈夫かな~。

それより、今年はどこで年を越す事になるのやら・・・

おっと、こんな時にこんな事をしているなんて知れたら怒られちゃう!!

早く出なくちゃ><

それでは、行ってきます。

 

 

胃腸炎なども流行っていますね。

みなさんもお体大切に。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遊び場での出来事 [育児]

先日、友人と生涯学習センターにある育児学習室というところへ行ってきました。
学習室といってもプレイルームみたいな感じです。

そこでこんな事が起こりました。



その女の子は、部屋に入ってくる時からちょっと違ってました。
大きな音をたててすごい勢いでドアを開けたと思ったら、その勢いで部屋へ入ってきて

わーーーー!!!!!!

と大きな声を出しながら部屋の中を走り回りました。

その子のお母さんも特に注意をするでもなく・・・。
体も大きいし、おしゃべりも上手だったのでこの中ではかなりのお姉ちゃんだと思われます。
でも、仕方ないですね。子供だから^^;

ここまでは・・・

遊び場には2つの滑り台がありますが、その日は歩ける子供が友人の息子君と、その女の子
のちょうどふたりでした。
他の子供たちはみんな1歳前後の小さな子供たちなので使えません。

そこで、友人の息子君が1台の滑り台で遊び始めたのですが、それに気づいた例の女の子が
反対の滑り降りる側から駆け上がって行ったのです。
そして次の瞬間くるりと向きを変えて降りていきました。
といってもみんながお尻をついて滑っていくべき所を走ってです・・・。

「だめよ~ ならばなきゃぁ~」 
そのお母さんも言ってはいるのですが、注意をしてるって感じではないんですよね。
壁にもたれて笑って見ています。

こんな事が何度繰り返されたでしょうか。ここで

「ちょっとアンタ、あっちで遊びなさい!!」
(もうひとつの空いてる滑り台を指差して)

のひとこと。

これ、誰のセリフだと思いますか?
自分の順番が来ることを静かにじっと待ってる
友人の息子君に向けられた言葉です。

誰から??

例の女の子からです。
先に遊んでいたのは友人の息子君なのに・・・。

しかも、娘のこの言葉に母親は

大爆笑!!!!!(拍手付~♪)




このような場所って 自分と子供が息抜きをする場でもありますが、それと同時に団体生活
における基本的なルールなどを教える、そういう場でもあると思うのですが・・・。

友人は
「分かってもらえるかな、って思ってずっと待ってたんだけどね。分かってもらえなかったね^^;」
と言ってました。

せっかく楽しく遊んでいたのに・・・ちょっぴり晴れない帰り道でした。






 ☆ボク、ひとりで遊ぶのがスキなんだ。
   ママはそんなボクをちょっぴり心配してるみたい・・・・。
   でも、こうしてお花を見てるのがスキなんだよ。





                           キレイでしょ?






                            また来年会おうね~♪








nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

納涼祭 [育児]

いつもお越しいただきまして ありがとうございます♪
本日 nice!カウント100 を超えました!
これも、いつも遊びに来て温かいコメントをくださる皆様のおかげです。
無精者ゆえ不定期更新な上、文章もつたないうさこですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^

ちなみに、100番目のお客様はべるさんでした。
いつもありがとうございます (^-^)/


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆~ ☆ ~


先週の土曜日、町内の納涼祭に行ってきました。
5月に引っ越してきたので、初めての参加となります。
子供会から息子用にゲーム参加券やらお菓子の引換券やらをもらっていたので
それを持っていざ、お祭り会場へゴー!!





                                ちょうちん キレイだね





パターゴルフみたいのとか、ビンゴゲームの参加券もあったのですが、お子ちゃま時間を
過ぎていて利用できず。 残念。
残っているチケットを持って各テントへ。



まずは 『ヨーヨーすくい』
あたしは透けた紫のヨーヨーに狙いを定め、いざ入水!(?)
となりは小さな女の子をつれたパパさんが彼女のリクエストに答えている。

パパさん 「え、どれ?? 何、黒いの?」

黒・・・。お子ちゃまのくせに黒を選ぶなんてやるわね・・・ヽヽ(* ̄- ̄)

などと思いつつ、思いがけずすんなり獲物をゲットして気をよくしたあたしは
お隣さんの結果を見届けず次のテントへ。


お次は引換券でもらえるチョコバナナテント。
2本くれましたが、ダンナはキライだし息子は食べられないしで仕方なくあたしがいただく。
2本目の途中で

  ボトッ!!   Σ( ̄ロ ̄lll)

うさこ  「あっ!! 落っこちたよ~ T-T」

だんな 「子供じゃないんだからさぁ・・・ まったく・・・(呆)」


ちょっとヘコんだけど、気を取り直してお次。
飲み物テントでお茶をもらって終了~。


納涼祭なんて何年ぶりかな。街の大きなお祭りですら何年も行ってないや。
そんなに大したお祭りじゃないけど、こんな手作り感覚のお祭りもいいよね。
いつか、お祭り実行委員とかまわってきちゃうのかしら・・・??

帰る頃にはすっかり日も暮れて、ほどよく涼しくなった風は昼間の暑さを忘れさせてくれました。
親子3人、こんな風にお散歩気分で歩くのは初めてだったかな~ *^-^*





                                 ヨーヨーちょーだぁ~い♪




                                 ガブッ =3


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

離乳食卒業~♪ [育児]

残暑お見舞い申しあげます。

                
                            モコモコ・・・・  わたがしみたいな入道雲。
                            入道雲大スキです。『夏』 って感じがするから ^-^





暑い~・・・。
でも、夏ってスキです。
「暑い~~」 と言いながらゴロゴロしているだけで楽しいのです。
『夏!』 って感じで (こればっか ^-^;)
子供がやってきてからは、そうはいかなくなりましたけども^^;

午前中、保健所から電話がありました。
子供の様子を伺う電話です。
ウチの地域は7ヶ月健診の後は1才6ヶ月健診になってしまうので、
こうして間に電話をくれるのです。

体を浮かせてハイハイしますか? とか
つかまり立ちしますか? とか。

育児書などには1歳6ヶ月までに歩かないと心配・・・ などとありますが
保健師さんの話によると
「1歳半過ぎに歩き出す子もたくさんいるからね、心配しないで^^」
との事でした。
つかまり立ちしてれば必ず歩き出すから今立っちしてるなら心配ないね、との事。

ずっと気になっていた事があり、質問。
化学調味料はいつまで使用禁止なんでしょうか??

「あげてみて、まれに口の周りが赤くなったりブツブツができたりする子がいるので、
少し様子をみてみて、大丈夫ならもう使ってOK!薄味をこころがけてね。」
との事。(たくさん使っちゃダメ)

ごはんも、大人と同じのを少しあげてみて本人が大丈夫そうならOK!

って事は・・・。

そう、離乳食卒業なので~す!!

 

 

 

                      もう プールにも入れるの

 

 

 

 
良かったね、息子!
というより
良かったね、あたし!!
半年間よくがんばった!!!

 

ごほうびに洋服を購入。
子供が生まれてからはbaby服ばかり買っていたのでひさ~しぶりの自分用です。
長袖なので今は見ているだけで暑苦しいけど、これでちょっと涼しくなるのが楽しみに。


                 大好きなブランドの1つ『X-girl』のヘンリーネックカットソー
                 ロゴ部がラメラメのキラキラです☆☆~♪


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての誕生日♪ [育児]

1日の土曜日は、息子の1歳の誕生日でした。
ささやかながら親子3人でパーティーをしました。




ケーキ

★あまりの可愛さにひと目惚れしたケーキ。
 上にちょこんと乗っかったピンクのマカロンが可愛い♪
 そして、ホワイトチョコレートで出来たツバサ。
 新しい1歩を踏み出す誕生日にぴったりだと思いました。



★あたしが作ったケーキ。
 残念ながら息子は上のケーキはまだ食べられないので・・・。
 赤ちゃん用のケーキの素で作りました。
 レンジでチンするだけです。イチゴミルク味とバナナミルク味を重ねました。
 (色が分かりづらいですが、2色のスポンジ4段重ねになってます。)
 その上にピンクグレープフルーツで作ったゼリーをのせました。
 ホイップが溶けてます ><
 ビジュアル的にはかなりキビしいですが、味は無事だったようで食べてくれました ^-^;




《お餅》

★ミッフィーちゃんのリュックにサトウの切り餅を入れて背負わせました。
 重たいせいか、ちょっとおぼつかない動きでしたがケーキにまっしぐらです。




《プレゼント》
                   
★おばあちゃんより
 10ヶ月健診の際にもらえるハズだったのですが、ちょうど引越ししてしまい
 もらいそびれてしまいました。そんながっかりしたあたしを見て、母が同じ本
 をプレゼントしてくれました。定番の2冊ですね。
 
 左 沢山の動物達が赤ちゃんの大好きな 「いない いない ばあ」 をしてくれます。
 右 黄色と群青の色合いがとっても優しくてステキな絵本です。       
  



★パパより
 1ページに1つずつ色々な素材が窓から触れるようになっていて、「一体私は誰でしょう?」
 というクイズになっている絵本です。
 横に引くと答えのモノが出てきます。
 上のがジャングルの動物編、下のが乗り物編。




    
★ママより
 左 アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーの絵本3冊セット。
    はっきり言ってこれは完全にあたし用です^^;
    『幻の絵本、世界ではじめての復刻』 という紹介文につられて買ってしまいました。
    しかも英語だし。ですが訳も別冊でちゃんとついてました。
    とにかくまず絵がとてもステキなのです!ビリビリにされたらショックが大きそうなので、
    少し大きくなったら読んであげるからね♪

 右 赤ちゃん用に厚い紙でできたものを、とも思ったのですがお誕生日という特別な日に
    プレゼントするものなのでこの 『ありがとうのえほん』 にしました。
    『 ありがとう』と言う言葉を素直に言える人になって欲しい、そしてこれから生きていく
    中でいつも感謝 の気持ちを忘れないで欲しい、という願いを込めて選びました。




《記念撮影》
  
★偶然にもhaute stuff の I LOVEシリーズのパパママおそろいTシャツが昼間に届きました!
  あたし用にホワイト、ダンナ用にブラックを買ったので息子にはイエローを着せて記念撮影!
  ペアルックなんてちょっと恥ずかしいけど、息子も一緒なら可愛いかな^-^;
  今度コレを着て3人でお出かけしようね♪  

 ちなみに、息子のは『LOVE DADDY』 パパママ用は『BALD BOYS』。
 BALD・・・・。ハゲ息子って事?よく英語分からないけど・・・。
 誰か分かる方、教えてください ^-^;




 1年ホントに早かったなぁ・・・。
 これほど周りの人たちの協力を必要とし、またそれがこれほどありがたいと思った事も
 なかったかも。
 ダンナのお父さん、お母さんはもちろん、父、母には今まで以上に世話になったね。
 みんながいなかったらあたしはホントに心身とも疲れ果てていたと思う。
 親孝行するからね!
 もちろん、ダンナもね!次の日仕事なのに夜中に泣くと一緒に起きてミルクをあげて
 くれたり抱っこしてくれたり。感謝してます。
 
 息子が1歳の誕生日を迎えたという事は 『親』 になったあたし達が誕生した1周年記念日
 でもあるわけなんだなぁ。息子が日々成長しているようにきっとあたしたち夫婦も親として成
 長しているんだろうな、僅かながら。(で、ある事を祈る ^^;)
 この1年間、楽しい事、嬉しい事たくさんたくさんありがとう!!
 これからもいっしょに、のんびり成長していこうね。未熟な親だけど、これからもよろしくね。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どこでも立っち [育児]

息子がどこでもつかまり立ちをしたがるようになり目が離せません ><
一人で静かに遊んでいる間にブログの更新をしようと思っても、なぜか
PCを立ち上げると嬉しそうに近寄ってくるし ^^;

昨日は友人が午前中から遊びにやってくるという事で朝から忙しく動い
ていたのですが、いつものように息子が足元にまとわりつくのでつかま
り立ちできないように早足踏み(分かりますか?? ^^;)しながら皿洗い・・・。
怪しい・・・しかもめちゃくちゃ疲れた(T-T)

ふと気付いてみると、ダンナと暮らし始めて3周年記念の日も過ぎ、
息子の1歳の誕生日ももうすぐそこじゃないの!
いっぱい撮った写真もちゃんと整理して1歳の誕生日までにはキチン
アルバムを作ろうと決めていたのに、何かもう間に合いそうも無い・・・。

妊娠出産育児
その時その時に起きた出来事、感じた事全てが初めてづくしで忘れ
られない思い出になると思ってたけど、今あらためて振り返ると結構
忘れてきちゃってる事もあるような・・・。
これを機に、ヒマをみて記録がてらブログに綴ってみようかな。

あんなに小さかった息子がつかまり立ちをするようになったんだなぁ。
早く楽になりたいなぁ、なんて思ったりしてる反面、自分の足で、まだ
おぼつかないけど確かに自分の力で立ち上がれるようになった息子の
小さな背中を見て

「あぁ、こうやってどんどん私の手を離れて行ってしまうんだなぁ・・・」

なんて、ちょっと寂しく思ったりもして。
わがままで困ったもんです。

ゆっくり 大きくなってね 
               
                 
                


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

JILLSTUART ベビーライン [育児]

先日、JILLの商品を検索していたらとっても可愛いBABYの服を発見!


      

おぉぉ~~!!!
あまりの可愛さにひとりで大興奮状態のわたし。
な~んて可愛いんだ!
自分の服はたまに買ってたけどBABY服はノーマークだった。しまった・・・。

なになに・・・去年(2005年春)立ち上げか。まだ新しいんだね。

そういえばマザーズバッグは去年大人気だったみたいよね。
白地にチェリーの柄のかわいいトートバッグなんか。
私もネットで検索したんだけどうまくHITしなかったんだよなぁ ( ̄~ ̄)ξ

それにしても洋服雑貨もホントにどれもこれも見ているだけで
ワクワクしちゃうくらい、JILLらしい可愛いものばかり *^▽^*

ほ、欲しい!!!
くぅうう  >д<!!
油断したら押してしまいそうな 『カートに入れる』 ボタンを何とか押さずに済んだ。

しかも、冷静に考えれば幸か不幸か我が子は男の子。
おかげで高い買い物せずに済んだよ。

(._.)・・・

なんてね。
寂しいなぁ・・。いいなぁ、女の子はこんなに可愛い服着せられて。
いくら赤ちゃんとはいえ、まさかワンピース着せる訳にいかないもんね ^-^;
こんなあたしに友人曰く 
「うさこ、男の子で良かったね。女の子だったら大変な事になってたよ、あんた ^-^;」
確かに ^-^;

毎月子供の洋服やら雑貨やらにお金をつぎ込みすぎ、今月は息子関係には
お金を使わないぞ!! とダンナに宣言していたのですが・・・・
まぁ~た買っちゃったよ、Baby Legs!!
(前回のBaby Legsの記事はこちら → http://blog.so-net.ne.jp/usa-mimi/2006-04-17
だってさぁ、新色が出てさぁ、すっごい可愛かったんだもん・・・・。
夏用にちょっと爽やかな色も必要かと・・・。

ダメだ。どうにかしないと!!このままでは破産してしまう  (>д<;

☆おまけ
 たまたま先日買った『おはよう赤ちゃん 6月号』のオマケに付いてました。
 JILLSTUART NEWYORK とのコラボポーチだって。
 なかなか可愛い。
 
 


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。