So-net無料ブログ作成

かがやける 命たち [育児]


7月1日

あの日から2年。

私たちの生活は一変

笑顔でいられる日ばかりじゃないけど

今は 息子のいない生活なんて考えられないくらい

本当に幸せです。



いちばん辛かった時に保育士さんが言ってくれた言葉

「これから 楽しい事 嬉しい事 たくさん してくれるよ」

毎日 新しいことを覚えていく息子。

ホントにそう。



「今日ね、こんな事 したんだよ。 こんな事 言ったんだよ。」

お茶を飲みながら 

報告するわたし

笑って聞いているダンナ。



毎日 こんな幸せな時間をくれて 本当にありがとう。



あんなに食いしん坊で 今までどんなに食べてもへっちゃらだった息子。

当日はお腹が痛くて ケーキも食べずに寝てしまった・・・

可愛そうなお祝いの日になってしまったけど

2歳 おめでとう!

これからも どうぞ よろしくね。

                          

                  1日遅れのBirthday Cake おいしかったね♪

 



出産を終えたばかりの母親達が集まる病室。

みな疲れているはずなのに

そこは幸せそうな笑顔で満ち溢れています。

 

先月半ば 義兄に赤ちゃんが産まれたので

病室を訪れました。




しかし

対面した義姉に 笑顔はありませんでした。

 

出産って 本当に大変な仕事で

彼女は 心も 体も 疲れきってしまったのかもしれません。



でも

彼は 切望されて生まれた命です。

今は厳しい状況でも

1年後

みんな笑顔で 彼の誕生日を祝うことができると

私は信じています。


                             お誕生おめでとう! おめでとう!!










nice!(48)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 63

あおちゃん

息子ちゃん 2歳おめでとう!!
パパママ 2歳おめでとう!!
じんわり あったかい気持ちになりました^^
by あおちゃん (2007-07-05 10:54) 

riko

2歳のお誕生日おめでとうございます。思い出に残る誕生日
になりましたね。お腹痛いのは かわいそうだったけど…。
きっと2歳までの間に た〜くさん楽しいこと辛いこと
いっぱいあったと思います。うん、うん。うちも7年たってもまだまだ
いろんなことあります。でも私は、その一つ一つの出来事を子どもや家族とをつなぐ線だと思ってます。そういう線だったらいっぱいあったほうがいいでしょ?やっと少しポジティブに考えられるようになりましたがやっぱり子育ては、泣いたり笑ったりすることおおいですよね。
最近息子が小さいときの話しをよく聞きたがります。楽しかったことも辛かったことも なんだか今では、親子で笑っちゃうんですよね〜。
息子もそういう話し聞くのうれしいみたいです。あと数年 うさこさんも息子さんときっと笑って「あのころは…」って話すんじゃないかな〜。長くなっちゃってごめんなさい。 
by riko (2007-07-05 11:16) 

miyu

お誕生日おめでとう。
いつもいつも、幸せな気持ちになる日記です。
幸せってこういうことかなって思います。
by miyu (2007-07-05 11:51) 

絵瑠

うさこさん、こんにちは。
お子様のお誕生日をお祝い申し上げます。
恙無く健康に成長されます様に・・・。
by 絵瑠 (2007-07-05 12:12) 

orange-n

お誕生日おめでとうございます。
2歳ですか。だいぶお兄ちゃんですね。
1日遅れでもケーキはおいしく食べられたかしら?
また楽しいことがたくさんの1年になると良いですね。
by orange-n (2007-07-05 13:28) 

お誕生日おめでとうございました。
ケーキは食べられたのかな?
いとこがうまれて、お兄さんぶりを発揮できそうですね。

何気ない日常k
by (2007-07-05 13:57) 

(続きです。)

から、幸せをみつけられるってステキですね。

(娘にshift keyを連打されました。ごめんなさい。)
by (2007-07-05 13:59) 

tanico

2歳 おめでとうございます!
もう、お腹は治ったのかな?

ほんとに、子供から親はたくさんの幸せをもらうものですね。
去年の今頃はまだそんなこと思えなかったかも・・・。
私は出産時の入院中が一番辛かったな。
二人目は無理だな~ってぼんやり思ったものでしたが、
今は、女の子ほしい!!!なんて思ってたりして。

うさこさん一家、次の一年はどんなことがあるんでしょうね♪
by tanico (2007-07-05 14:02) 

Green

うさこさん こんばんは
いつも....Nice&コメントありがとうございます。
息子さん お誕生日おめでとうございます。
今思うと........
子どもから教えてもらうことのほうがずーっと多かったような気がします。
毎日抱きしめて.....キスしてあげてくださいね~ (^0^)♪
これから 夏本番です。くれぐれもご自愛ください。
by Green (2007-07-05 20:07) 

ちゃいこ

うさこさん♪むすこさんの2歳のお誕生日ありがとうございます!
今回の日記も、読んでいて心がほんわかしました。
うさこさんのブログを読むときはいつも、時が止まったかのようにゆっくり読んで、さらに毎回読み返してしまいます。
私も娘がもし何かあっていなくなったら・・・とふと想像してしまう事があります。(どんな想像してんじゃ?!って感じですが)
気が狂いそうになります。
それだけ、大きな存在なんですね。
血の繋がり・・・ってすごいな~と思います。
2歳も息子さんの成長が楽しみなステキな一年になりますね♪
(長くてゴメンナサイ)
by ちゃいこ (2007-07-05 21:27) 

アプロ

うさこさん、息子さんの2歳の誕生日、おめでとうございます。
いつも感じているんですが、うさこさんのブログはとてもホンワカしていて、心が温まる感じがします。息子さんも楽しい誕生日・・・とまではいかなかったみたいですが、お腹が治ったら、美味しいケーキを食べて、ますます素敵な笑顔を見せてくれると良いですね。
by アプロ (2007-07-05 22:17) 

かおすけ

お誕生日おめでとうございます~。
お腹いたいって言うのが気になりますが、美味しそうなケーキ
ですね。早く元気になるとよいのですが。
ちゃんと話を聞いてくれてる旦那さんで、すっごくうらやましい。
なんだか幸せを感じられたブログでした。
義姉さんちも、きっと1年後には笑ってますよね。うんうん。
by かおすけ (2007-07-05 23:42) 

KAO

お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)ノ
うちも、1歳の誕生日は40度の熱でした(^_^;)
それもまた、いい思い出♪
「息子のいない生活は考えられない」
私も同じです。
子育ってってジェットコースターみたいで、
上がったり下がったり。
きーーーー!!ってなることもたくさんあります。
でも、それがなくちゃ~きっとダメなんでしょうね。
だからこそカワイイ我が子。
きっと義姉さんもそうなんじゃないでしょうか。
次はきっと笑顔で・・・
by KAO (2007-07-06 01:15) 

つかさ

息子さん、2歳の誕生日おめでとうございます。
ウチも同じです。当然、娘が生まれて生活が一変しました。
確かに毎日笑顔でばかりいられるわけではないです。でも、三人での生活は、こんなに楽しいことがあったのか?と思うほど充実しています。皆、同じですよね~。
出産の大変さは、男の私には分かりませんが、義姉さんも苦労した分、可愛く思える日がすぐにやって来るのでしょうね!
by つかさ (2007-07-06 01:51) 

sky

うさこさん お久しぶりです^^

息子さんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
これからますます可愛くなっていくと思います。

我が家も子供なしの生活は考えられません。
先日5歳のお祝いをイタリアン・レストランでお祝いしました。
彼との最近の楽しみは、一緒に野球を観に行ったり、プラレールで遊ぶことです。

かがやける 命たち・・・とても素敵なタイトルでした^^
by sky (2007-07-06 02:11) 

myk

息子さん、2歳のお誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
確かに笑顔ばかりとはいかないですよねぇ(^^ゞ
でも子供のいない生活なんてもう考えられません!
義姉さん理想と現実のギャップにちょっと戸惑ってたのかも・・・
育児に慣れ日々成長する我が子を見てると笑顔はすぐに戻ってきますよね(^^)
by myk (2007-07-06 07:02) 

むらさき

いつもコメント&nice!ありがとうございます
息子ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます
  花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*
まだまだこれからいっぱいの幸せをくれると思います。
切ないこともあると思いますが、うさこさんは幸せを
知ってる素敵な女性だから、切ないことも幸せに
変えていかれると思います。
うさこさんのブログから、いっぱい教わっている私です。
 改めて息子ちゃんと、うさこさんとご主人に新しい家族の
2年目のバースディ おめでとうございま~~す
by むらさき (2007-07-06 11:20) 

カル

2歳おめでとうございます!!
そしておねえさんも…あー新生児、かわいい^^
二歳からのブログも楽しみにしてます♪
by カル (2007-07-06 12:27) 

おめでとうございます!!
2歳かあ~もうおしゃべりしたりと一緒に楽しめることが多くなる時期なんですネ^-^
ウチはまだまだですけど・・ほんと楽しみです♪
by (2007-07-06 13:01) 

お誕生日おめでとうございま~す☆
私もいつか母になりたいと願っているのですが・・・
なかなかコウノトリが来てくれません(涙)
お義姉さんは、きっとお疲れだったのでしょう。
もう少ししたらきっと、幸せをかみ締める日が来るんでしょうね♡
by (2007-07-06 23:42) 

べる

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
育児ってほんと疲れますよね、でもそれ以上に喜びをくれるんですよね。
うちの息子は幼稚園で作ってきたものを持って帰るようになりましたが、日がたつに連れ上手になってくる作品を見るのが今はとても楽しみです。

誰かが言っていましたが、「育児」は「育自」だと・・・。我が子を育てていながら自分が我が子に育てられているのでしょうか?自分も我が子と一緒に成長していくのでしょうか?どちらともとれるこの言葉。

この言葉を胸に私は育児を頑張っていきます。

うさこさん、共に頑張りましょうねー。
by べる (2007-07-07 12:16) 

息子くん、2歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
ホント、生活がガラリと変わり
笑ってばかりではいられないけれど、
我が子のいない生活は、今では考えられないですよね。
お義姉さんにも、すぐに母になった喜び・幸せな気持ちが
笑顔になって現れていらっしゃるんではないでしょうか(^^)
うさこさんの日記からいつも感じられる
温かさ・優しさ・素直さを私も少し見習わなくちゃ(^^)
by (2007-07-09 14:19) 

みちる

お誕生日おめでとうございます!
子育ては、楽しいことばかりではないけれど、
何物にも変えがたい、
すばらしいものを見つけられると思います^^
男の子は、本当に幸せをたくさんくれますよ^^
by みちる (2007-07-09 21:54) 

Samansa

2歳のお誕生日おめでとうございます
そして義兄さんのお子誕生もおめでとうございます
幸せがいっぱいあふれている感じがします!!
これからがますます楽しみですね♪
by Samansa (2007-07-10 17:04) 

響(きょう)

こんにちは(^^)

私は親に虐待されていたので、とてもうらやましくなりました。
家族関係が良好なら人生も豊かに開かれていくものだと思います。

お子さんを愛してあげてくださいね。
by 響(きょう) (2007-07-12 17:57) 

うさこ

みなさま、いつもいつも ご訪問と温かなコメント ありがとうございます☆
お返事遅れてすみません><

★あおちゃんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
息子も無事に2歳を迎えました!
そして、私たちも親となって2年経ちました。早いものです・・・。
これからも親子共々元気に育って行きたいと思ってます♪


★rikoさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
子供がやってきてから、自分の未熟さばかりを責めてしまう時が多い気が
するんです。
育児や家事に余裕をもって楽しんでらっしゃるようなrikoさんでも、ポジティブに考えられる様になったのは最近なんですね・・・。勇気付けられます^^
色々あって当たり前、それをどう受け止められるか・・・でしょうか。
そういえば、母からも私を育てた時の苦労話を昔からよく聞かされます^^;
さぞ大変だっただろうに、ホントに笑い話なんですよね!
息子とそんなふうに話せる日がくるのが 待ち遠しくなりました*^^*
長いコメントも大歓迎です♪


★miyuさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
わたしの拙いblogで幸せな気持ちになってもらえるなんて・・・。
こんなに嬉しい事はありません☆ 本当にありがとう!


★絵瑠さん
コメント ありがとうございます♪
心も体も健康で元気であればじゅうぶんですね!


★ orange-nさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
2歳ともなると、もう赤ちゃんの面影もなくすっかり『小さい子』って感じですね。
1日遅れでしたが、ケーキも美味しかったらしく本人も満足そうでした^^


★chebuさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
ケーキは1日遅れで美味しく食べられました^^(と思います・・・)
お友達の女の子には優しくしてあげられるのに、姪っ子には同じようにはしてあげないんですよね・・・。おじいちゃん・おばあちゃんを取られちゃったような、そんな複雑な思いが小さいなりにあるようです^^;
そのうち従兄妹たちにも、お兄ちゃんかぜを吹かせられるようになるのでしょうかね??
babyちゃんからの初コメント(?)もありがとうございました♪


★tanicoさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
子供ってすごいですよね。正直、私は出産するまで小さな子って苦手だったのですが、出産してからは我が子はもちろん知らない赤ちゃんまで可愛く思えてきましたもん。入院中はホントにホントに我が子が可愛くて、こんなに可愛いなら3人くらい産んでもいい!って思ったくらいです。冷静になると3人はとてもムリですが・・・(苦笑) でも、私もあとひとり、女の子がほしいです☆ 
また1年、子供と一緒に泣いたり笑ったり・・・でしょうね~^^;


★かじゅきさん
初めまして!nice!ありがとうございます♪


★nicoさん
nice! ありがとうございます♪


★Greenさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
↑で べるさん もおっしゃってますが まさに 『育児』 は 『育自』 なんですね。
こんな私でも、子供がやってきてから人として僅かながら変化しているの
かな~・・・なんて思ってみたりする事があります^^

>毎日抱きしめて.....キスしてあげてくださいね~ (^0^)♪
仲良しでステキなGreenさんファミリーは、きっとこうして出来上がったんでしょうね♪ わたしも見習います*^^*


★ちゃいこさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
何だか照れちゃいますが・・・そんなふうに読んでくださってありがとうございます。
本当に嬉しいです*^^*

正直、お腹の中にいた時はあまり愛着も感じなかった私なのですが
子供の存在ってこんなにも大きなものだとは、出産して実感しましたね。
「この子に何かあったら・・・」って思いますよね、やっぱり><
考えたくないですが、そうならないようにせめて安全面では気をつけて ほどほどに気にしながら楽しく生活していきたいですね。
動き出すと『ヒヤリ』とする事も多くなりますからね!
長いコメントも大歓迎です^^


★アプロさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
心がホンワカ、温まる・・・なんて恥ずかしいです><
でも、とっても嬉しいです!ありがとうございます*^^*
私もみなさんのblogで癒されているんですよ。もちろんトモくんからも♪

息子は翌日にはすっかりお腹の調子も良くなったようで、美味しそうに
ケーキを食べていました^^


★かおすけさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
息子は翌日にはすっかり元気、いつも通りの食いしん坊に戻りました^^
ケーキももちろん完食!
ダンナは、わたしの話は聞き流している事が多いように思いますが、
息子の事となると違うんですよ。やっぱり可愛いのでしょうね、我が子は。
最後の『うん うん』に 心が軽くなりました^^ ありがとうございます☆


★KAOさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
息子くんもですか!! お互い忘れられない誕生日ですね^^;
ジェットコースター・・・そうですね。だからこそ面白いのかもしれませんね。
このスリルと迫力がなくなる時は、子供が手を離れる時なのでしょうか・・・
と、なぜかしんみり;; まだまだ先ですね!しばらくはこの勢いは続きます
もんね^^;
義姉に次に会えるのはいつなのか、今は分りませんが あんなに望んでいた
赤ちゃんと 一緒に笑っている姿を早く見たいです。
by うさこ (2007-07-18 08:32) 

うさこ

★つかささん
nice!&コメント ありがとうございます♪
小さな子供を持つ親って、みんな同じなんですね。
出産の苦しみもそうですが、育児の辛さも時と共に忘れてしまったり
後に笑って話せるほどのものになってしまうみたいです。
いつか、私たちも子供達に笑って話してあげられる日がくるのでしょうね。
義姉にも・・・。


★dragons1999 さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
今月、同じ7月生まれの私とダンナはフレンチレストランに 恒例の誕生日
ディナーに行く予定なのですが、息子はいつになったら連れて行けるのかな・・・
なんて考えるんです。3年後には7月生まれの親子3人で、おしゃれ
なレストランでお祝いできるでしょうか?楽しみです^^


★mykさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
本来小さい子が苦手な私が思うくらい、本当に子供って可愛いですね♪
義姉にも 早く笑顔が戻ってくると良いのですが・・・。
確かに、子育てって理想と現実に大きな差がありますよね・・・。
出産時にもかなり辛い思いをしたようです。そんな中、しかも母子別室
だったので 病院ではなかなか実感がわかなかったのかもしれませんね。


★むらさきさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私、ちゃんと『幸せ』って分かっているのでしょうか・・・
結構欲張りな人間なんですよ^^
こちらでお付き合いさせていただいている方はみなさんそうですが、
私こそ、むらさきさんからも もちろん、いろいろ考える時間なども含めたくさんのモノをいただいています。 感謝しています^^

花束!ありがとうございます♪♪


★カルさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
2歳児blogも 相変わらずの放置っぷりになってしまうと思いますが
これからもよろしくおねがいします^^
新生児の肌着の白さがまぶしかったです!!


★Mariyaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
だんだんコミュニケーションが ちゃんととれるようになってきて育児も楽しくなってきますよ^^ もちろん、大変な事も倍増(?)ですが^^;
そのかわり、今のみゆなちゃんがしてくれている事で1年後にはしてくれくなる事もたくさんあります。だから、Mariyaさんも『今』を存分に楽しんでくださいね♪


★カイさん
nice! ありがとうございます♪


★ピヨコさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
友人のところにも、やっと やっと コウノトリがやってきました。
ピヨコさんのところにもきっと来てくれる事と思います。忘れた頃に^^
なので、今はOTTOちゃんとの2人きりの生活を楽しんでください。
1度お腹から出てきたら、2度とふたりきりの生活には戻れませんから(笑)
義姉も、笑顔で赤ちゃんと向き合える日がきますね、きっと!


★べるさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
幼稚園に通うようになると、成長ぶりがそんなふうに見えるようになるのですね!
それは楽しみでしょうね^^
『育自』・・・人として、子供と一緒に成長しながら親としての自分は子供に育ててもらっているのかもしれませんね。
この言葉、以前べるさんから教えてもらったんですよね。
育児についていつも考える時間をいただいて感謝してます。
これからも一緒に頑張りましょうね!!


★sionさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
義姉は出産時にかなり苦労したらしく・・・こういう経験をすると気分的に落ち込む人もいるらしいですね。超安産・超のうてんきな私には想像もつかないのですが--;
私のblog、そんな風に感じていただいているなんて・・・ 
実際の私って『花より団子』 『色気より食い気』 を地で行ってるような人間
なのですよ^^; それなのに・・・恥ずかしいな~・・・でも嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*


★piglet-yさん
初めまして! そしてnice!&コメント ありがとうございます♪
年頃の男の子って結構ムズかしい・・・って聞きますがpiglet-yさんの
息子さんはお母さん思いのステキな息子さんなんでしょうね。
コメントからそんな親子関係がわかる気がしました^^
私も息子をもって良かった! と思えるような育児をしたいと思います♪


★Samansaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
成長著しい息子と新しい命。
どちらの成長も本当に楽しみです^^


★きむたこさん
nice! ありがとうございます♪


★響さん
初めまして! そしてnice!&コメント ありがとうございます♪
息子の人生が豊かになるように・・・息子と一緒に楽しみながら育児できれば、と
思っています。
出産してから知らない人から言葉をかけられる機会がとても増えて、その中に3つ
忘れられない言葉があります。
響さんからの最後の1文は、そこにまた加わるひとつになると思います。
ありがとうございます。


★ななせさん
nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-07-18 08:33) 

nomu

おめでとうございます。
命を産み出すってすごく大変だし、育てるのはもっと大変。
でもね、親は子どもに育てられて親になるんですよね。
私の場合は3人の子どもたちにそれぞれ自分の違う部分を育ててもらいました。
子どもがいなかったら、まともな大人にはなれなかったな~。あっ、今でもあんまりまともじゃないですけど・・・。^^;
by nomu (2007-07-18 23:49) 

shop-u3

子供のようになんでも吸収できる頭が
欲しいですね。
by shop-u3 (2007-07-19 11:08) 

うさこ

★nomusanさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
親は子供に育てられる・・・本当にそうですね。
子供と生活してみて実感しています。自分自身のことなのに今更ながら
発見する部分もたくさんあって・・・。良い部分も少しと、もちろん未熟な部分も。
こちらの方が多いかも^^; でも、楽しいですね!子供との時間は^^


★shop-u3さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
自分にもこんな時期があったのかな~って とても不思議に感じます。
すっかり 固まってしまっていますからね^^;
by うさこ (2007-07-19 23:52) 

ケイト

こんにちは。2歳のお誕生日おめでとうございます♪私もうさこさん同様、かなり疲れたり凹んだりしてしまうこともあるけれど、息子の成長や笑顔や天使のような寝顔を見るとそんなもの、ふっとんじゃいます!!本当にかがやける大切な命、一生懸命育てて生きたいですよね。
by ケイト (2007-07-20 08:27) 

うさこ

★ケイトさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
子供って・・・ホントにどこのお家の子もみんな同じですね^^;
天使のようだったり時には それはそれは恐ろしい生き物だったり><
でも、本当に可愛いですね!
せっかく授かった大切な命、お互い大事に 大事に育てていきましょう☆
by うさこ (2007-07-20 23:41) 

響(きょう)

命の奇跡、祝福してあげてくださいね。(^^) 何十年後も。

記事、更新しました。
by 響(きょう) (2007-07-21 17:29) 

響(きょう)

通販で買える札幌のスープカレーを紹介しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-22 09:50) 

うさこ

★たねさん
nice!ありがとうございます♪


★響さん
また またコメント ありがとうございます♪
この先ずっと 長く、息子の成長を そしてその子供達の成長まで祝って行けたら幸せですね^^ そのためには皆健康でいなくては!
なかなかPCに向かえない日々が続きますが、またお邪魔させていただきます^^ ありがとうございました。
by うさこ (2007-07-24 22:56) 

はじめまして。
どこからか、こちらのブログにたどりつき、記事一気に(!)読ませて
いただきました。
私も、これでいいのかなーと思いつつ子育てしている部分があり
時には疲れてしまうので、共感できる部分がたくさんありました。
うさこさんも辛い気持の部分も記事にしていたり、あー私だけじゃないって
なんとなく気分がラクになりました。
Babylegs、私も愛用しています!
by (2007-07-25 14:42) 

うさこ

★ usaki さん
初めまして! そしてnice!&コメント ありがとうございます♪
育児はホントに・・・疲れ果ててしまう事ばかりですよ、未熟な私にとっては><
でも、それ以上に可愛いんですよね!子供って。だから頑張れるのでしょうね。
こんなblogで気が楽になっていただけたなんて嬉しいです*^^*
ウーくんもこれからどんどん動き出す時期ですね^^
大変だと思うこともたくさんあると思いますが、楽しい事もどんどん増えますね。
お互い気楽に楽しく育児していきましょう!
過去の記事も読んでいただいたんですね~!嬉しいです!
本当にありがとうございます;;
by うさこ (2007-07-25 22:55) 

響(きょう)

育児、きっとお忙しいのでしょうね。
記事の更新、楽なときにしていただければ、見に来ますから。

今日は、前回の企画の結果を、記事にしました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-27 13:22) 

うさこ

★響さん
コメントありがとうございます♪
なかなか更新できないこんなblog、遊びに来てくださってホントにありがたいです;; また寄らせていただきます^^
by うさこ (2007-07-30 09:20) 

うさこ

★イッキさん
nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-07-30 21:10) 

みやじー

ご無沙汰してま~す(^_^;)
再び、私などのところに来てくださって大感謝です!

お誕生日おめでとうございます!子どもの誕生日ってやっぱり特別なものがありますよね!
by みやじー (2007-08-03 22:24) 

aki

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!♪
私は最近離乳食を食べてくれない・動きが活発になってきて大変な我が子にちよっと疲れてきた所ですが、保育士さんの言葉で私も元気になれました。やはり子供がいるって大変だけれど、幸せですよね。
by aki (2007-08-04 22:15) 

うさこ

★みやじーさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
お帰りなさい!待ってましたよ^^
こちらこそ、こうしてまた遊びに来てくださってうれしいです!

こうして息子の誕生日をいつまで家族で祝ってあげられるのでしょうね^^


★akiさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
どんどん成長して動きが活発になる我が子に 喜んだり時には疲れたり・・・
妊婦さんだと余計に大変な部分があるでしょうね。
そんな時って、誰かが何気なくくれた一言で元気になれる事ってありますよね。無理せず、もうすぐお姉ちゃんになるりおんちゃんをたくさん たくさん可愛がってあげてくださいね!
by うさこ (2007-08-07 12:15) 

Yua

あたたかい気持ちになりました。
命がけといっても過言ではない出産。
そして予想もしないことがいろいろある子育て。
でも、子供たちはいつも私に幸せをくれます。
母って大変だけど、いいですね。
by Yua (2007-08-09 12:38) 

ちろり

大分、遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!

これからも思い出深い一年一年を
大切に、元気に過ごしてゆけますように。
お祈りしております。
by ちろり (2007-08-10 02:05) 

koza

幸せですね〜!
2歳か〜。まだまだ先な感じがして
想像がつかないけど、あっというまなんでしょうね〜。
by koza (2007-08-10 10:22) 

うさこ

★Yuaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
本当に出産って命がけですよね。
そして、初めての子育ては戦いと言っても過言ではないかもしれません><
立ち止まっているヒマもないくらい。
でも、その分かけがえのないものを子供からもらっている気がします。
Yuaさんは、幸せをくれる人がまたひとり増えるのですね!
楽しみですね^^


★ちろりさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
とりあえずまた1年、健康でいられる事!でしょうかね^^
楽しい思い出を作れるように 気楽に頑張ります♪


★こざきさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私もあの小さな赤ちゃんが こんなに大きくなるなんて・・・って
あの頃は考えられませんでしたよ!
でも あっという間です、本当に^^ 『今』を大切にしたいですね。
by うさこ (2007-08-10 21:10) 

響(きょう)

ガラス玉遊戯をしました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-11 11:27) 

うさこ

★ 響さん
コメントありがとうございます♪
またおじゃまします^^
by うさこ (2007-08-14 08:33) 

うさこ

★きぃ*さん
初めまして。そしてnice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-08-15 08:22) 

響(きょう)

【創作クラブ】を企画しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-15 11:55) 

うさこ

★ 響さん
コメントありがとうございます♪
またおじゃまします^^


★xml_xsl さん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-08-17 22:06) 

トーマ

お誕生日おめでとうございます。

子供ほしいなぁ~~~~。長野で子供達といっぱい遊んできました♪
by トーマ (2007-08-17 23:01) 

うさこ

★ トーマさん
ご訪問、そしてnice!&コメント ありがとうございます♪
おかえりなさい。楽しい旅だったようですね^^
夏ももう少し。お互い楽しみましょう♪
by うさこ (2007-08-18 21:57) 

sky

うさこさん 先日はご訪問ありがとうございました。

大洗はいかがでしたか?
海を眺めると心が洗われるようですね。
良い想い出になったことでしょう。

今後もよろしくお願いします。
by sky (2007-08-22 19:09) 

うさこ

★dragons1999 さん
わざわざコメントいただき ありがとうございます♪
数年ぶりの海だったので楽しくて 楽しくて!
息子がダンナにべったりだったのを良い事に ひとりで楽しみました(笑)

なかなか更新できませんが こちらこそ これからもどうぞよろしくお願い致します^^
by うさこ (2007-08-23 08:55) 

うさこ

★Krauseさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-08-26 12:09) 

smile

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
とっても贈れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
誕生日は、やっぱり、特別ですよね~。

子供達に出会ったことを、感謝しています。
お互い、育児を楽しみましょうね!
by smile (2007-08-28 14:12) 

うさこ

★smileさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
誕生日、自分のものとはまた別の思いがありますよね~^^
大変な時もしょっちゅうですが、やはりかけがえのない存在ですね、子供って。
未熟な私ですが、楽しく育児!!ですね☆
by うさこ (2007-08-30 21:28) 

SHINO

お誕生日おめでとうございます。
わたしも3ヶ月後にはお母さんになる予定。
感慨深いです♪
by SHINO (2007-08-31 22:43) 

うさこ

★SHINO さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そうですね、SHINO さんも もうすぐお母さんですよね^^
あっという間だと思いますよ。お体大切になさってくださいね!
by うさこ (2007-09-05 11:55) 

aki

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます☆
子供が産まれた日は嬉しい日でもあり、出産の経験を思い出しますよね。
私も12月に二人目を出産する予定ですが、やはり緊張しますね。
とにかく無事に産まれてきてくれることを望みます。
by aki (2007-10-13 17:57) 

うさこ

★akiさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
本当にそうですね。自分の誕生日とは思いが全然ちがいますよね^^
12月・・・もう少しですね。出産は何度経験しても慣れないものなのかも
しれませんね。
akiさん、赤ちゃん共に元気で出産されることを私もお祈りしています^^
by うさこ (2007-10-27 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。