So-net無料ブログ作成

春の便りに誘われて + バトン [日記]



もう6月ですね。
頑張りましたが 5月は更新できませんでした><

2ヶ月近く 下書きに保存されていたので かなり前の事になりますが・・・
UPしちゃいます^^;

 

4月8日(SUN)はイースターでした。

毎年3月になると挙式した教会から
イースターのイベントへの誘いのハガキが届きます。

去年に続き、今年もダンナと息子と3人で参加してきました。


  
風船ちょーだ~い♪                           可愛くペイントされたイースター
                                       エッグ が あちこちに




無宗教な私たちですが、聖歌隊による賛美歌や子守唄を聞いたり

牧師様から子供達ひとり ひとりにお祈りをいただいたり

とっても穏やかな気持ちで楽しむ事ができる1日です。



  
プレゼントされたポシェットをさげて ごきげん♪♪





年に数回行われるイベントは、きちんとした宗教上のお祝いであるのはもちろん

それ以上に 私達のように 挙式したカップルが気軽に思い出の教会に足を運べるように

そして 新しい家族が増えても この先もずっと 楽しく教会に関わっていけるようにとの

気持ちのこもった教会からのプレゼントなんですね。

馴染みのない習慣に、こうして家族で楽しめる機会をもらえるのは 幸せなことです^^

来年も 楽しみだな♪




こんなふうに 家族みんなで参加・・・
いつまでできるのかなぁ。

息子は今年2歳なので、まだまだ先のことなのに
たまにふと考えて寂しくなる時があります。

普段は一緒じゃなくても 『この日だけは家族全員集合するよ!』
っていう特別な日を みなさん持っていますか?




ちなみに 来年のイースターは3月23日(SUN) らしいですよ。 

近所に教会のある方は 散歩がてら行ってみるのも 楽しいかもしれませんね。 





さて
いつもお世話になっているアプロさん、tanicoさん、あおちゃんさんから
バトンを頂戴しております。

遅くなってすみません>< 順次記事にしていきたいと思いますが
まず今日のところは アプロさん から頂いた

 

旦那様(奥様)バトン いってみます!

 

Q1.旦那様と初めて会った時の印象は?

     特に・・・
     好みの芸能人は?と聞かれて答える人とは全くタイプが違っていたもので^^;



Q2.旦那様の口癖は?
    
     正解!



Q3.旦那様の苦手なものは?
    
     食べ物に関して言えば、あまりに多すぎで書き出せないほどです。
      トマト、セロリ、梅干、ハーブ系、ナンプラー、マヨネーズ、からし・・・まだまだ続きます・・・・
     


Q4.旦那様の結婚してから変わった点は?

      電話をかけてくる回数が多くなった。
      付き合っている頃はお互い電話はほとんどなし、メールも私の独り言(返事がこない!)
      それが 今は私や、息子の具合が良くない時は勤務先から様子を伺う電話をくれるように。

      

       

Q5.旦那様のこれは旦那の自分しか知らないだろうという所は?

      意外と甘え上手なところ。




Q6.旦那様のここが好き!という点を3つ挙げて下さい!

      いい加減な上、文句タレな私に 怒りもせず付き合ってくれている心の広さ。

      ・・・色々考えましたが、結局は 『温厚で心が広い』 に辿りつきます・・・
      これって スゴい事です! ありがたいです ;-;

     

      
Q7.旦那様のここが嫌!という点を3つ挙げて下さい!

      
      「疲れるよ~」   と 遠出してくれない。

      「混んでるよ~」  と 観光地へ連れて行ってくれない。

      私に 『いい加減だね』 と言われると 「あなたとは全然違いますよ!!」
      と 顔は笑ってるけど結構ムキになって言い返してくる。
      自分が思っているほど 私とそんなに変わらないのにね~・・・(苦笑)



Q8.旦那様の一番可愛いなぁって思うところは?

       これも・・・意外と甘え上手なところ でしょうか。



Q9.旦那様と今一番したいことは?
    
       外でゆっくりお酒を飲みたい!



Q10.ここは自慢できるというところは?

       温厚さんで心が広い人です。

       ありがとう。いつも感謝しています。面と向かっては なかなか 言えないけど *^-^*






以上です。

さて、次にまわす人ですが
先日私にバトンをまわしてくださった tanicoさんあおちゃん
お返しという訳ではないのですが もし良かったらお願いします☆

そして sionさん べるさん もしよろしかったらお願いします^^

今現在 バトンを受けてない人を指名させていただいたつもりですが
もし私の気付かないところですでにもらっていたら放っておいてくださって結構です。

ヒマな時にでもやってみてください。
あおちゃん、sionさん、べるさん 去年のバトンに続いて・・・すみません^^;


nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 34

shop-u3

ポシェットをさげた後姿の写真がとてもかわいかったです。
by shop-u3 (2007-06-04 12:27) 

あおちゃん

イースターって知ってはいたけど
イースターエッグなどは見たことなかったので興味深いです^^
なんとなく かわいいお祭り^^って感じですね♪
西洋のこういう日は 日本のとちがって なんだかおしゃれな気がします

バトン もらってかえりま~す^^

うさこさんの旦那様は おうちでゆっくり
うさこさんと 息子さんと 3人でらぶらぶしたい派なのですね^^
by あおちゃん (2007-06-04 12:32) 

息子くん、女の子みたい!かわいすぎる・・・
髪の毛くりんくりんですか??
うさこさんか旦那さまも昔そんな感じだったのかなぁ。

うちも娘が最近そうなのですが、夫が子供の頃
くりんくりんだったそうなんです。
by (2007-06-04 12:54) 

aki

イースターなんて素敵!
私も参加してみたくなりました。
イースターエッグもかわいい~
私も家族で過ごす時間大切に行きたいな~♪
by aki (2007-06-04 16:40) 

miyu

ほのぼのしちゃいます。
私の周りにある空気と、うさこさんの近くの空気は全然違う感じ。
結婚したくなります。
by miyu (2007-06-04 22:21) 

むらさき

教会って結婚式ぐらいしか行ったことないんですけど、
賛美歌は心が震えます。涙があふれます。

やわらかいちょっとカールした髪の可愛い息子ちゃん
ギンガムチェックのシャツにジーンズのオーバーオールが
かわい~いっ^^  ちょっとでいいから こっち向いてって
言いたくなっちゃう うさこさん しあわせなんだね~(^ー^* )ニコ♪
by むらさき (2007-06-04 22:32) 

smile

イースターエッグって、かわいいですよね~~。来年は、作ってみたいなあ。私は、教会にまったく縁がないんですよね~。残念だわ。
素敵な家族でいける場所って、あるといいな、今から探そう!!
by smile (2007-06-04 22:47) 

KAO

なんと、くりんくりんのカワイイ子は、息子くんだったのですね~~。
いいな~カワイイ!って感じで。
うちのは、産まれてこのかた男以外の何者でもないっていう・・・。
乱暴者だし(T_T)
イースターと言えば、実家のお隣に以前住んでいた方が牧師さん?(すいません、牧師さんなのか神父さんなのかわかりません・・・)がイースターになると
イースターエッグを届けてくださいました。
クリスマスには聖歌隊が来たことも!
なんだか懐かしいです。
by KAO (2007-06-04 23:27) 

こんにちは!遊びに来ちゃいました♪
結婚式をした教会とずっとご縁があるっていいですよね。
私も教会で式を挙げたので、ずっとつながりを大切にしています。
というか母校なんですけどね(^_^;)
NYには教会がたくさんあって身近な存在です。
クリスマスに行くのもステキですよ~♡
by (2007-06-04 23:41) 

写真のイースターエッグ、とても綺麗に描かれてていいですネ♪
無宗教でも、教会って落ち着くってゆうか・・心が洗われますネ☆
近くにあるなんていいなぁ♪
ホント息子さん、後姿は女の子っぽいですネ^-^可愛い♪

いつまでも家族一緒ってのがいいですけど・・大きくなったら難しくなるし・・
でも年に1度だけでもこの日は絶対!って決めちゃうの、イイですネ≧v≦
そうできるとイイナー☆
by (2007-06-05 00:02) 

アプロ

イースター(復活祭)ですねぇ。イマイチ、宗教に熱心ではないので、名前ぐらいしか知りませんが、一つのお祭りとして、日本でも認知されてきているんでしょうか。息子さんの後姿がプリティーですね。
バトン、見事に繋いで頂いたようで、ありがとうございました。旦那さんの人柄が何となく想像出来て、うさこさん宅の団欒が目に浮かぶような感じです。
結婚して暫くするとお互いを『子供の親』としてしか認識しなくなってしまう感じがあるので、一人の異性として再認識する事も時には大事なのかもしれませんね。
by アプロ (2007-06-05 12:41) 

Samansa

イスターの招待状が届くなんて
なんだかドキドキしますね。
可愛くペンとされた卵がかわいい。
私もイスターのアレンジをしたのを
おもいだしました。
by Samansa (2007-06-05 17:45) 

べる

お久しぶりです。イースターとはなんぞ?とばかりの無知な私ですが、キリスト教に関係があるのですね。(復活祭のことなんですね。)

うさこさんが挙式した縁がある教会は太っ腹ですね。ご縁された方を招待してくださるなんてなんだかうれしいですね。
あと息子ちゃんとポシェットものすごくかわいいですね。

それからバトン受け取りました。近々やりますねー。
by べる (2007-06-05 18:07) 

tanico

すっと伸びた背筋が、すっかりお兄ちゃんですね!
相変わらず、髪の毛かわい~。
この日だけは家族集合って、今はお正月くらいでしょうか。
まあ、ちょこちょこ実家に帰っているので、すぐ集合しちゃうんですけどね(^^;)

バトン、ありがとうございます!
常日頃、ブログに俺のことも書け!と、いじけている旦那様なので、ありがたく頂戴いたします。
by tanico (2007-06-05 23:04) 

つかさ

こ、これは、ひょっとしてウチが挙式した場所と同じでは…?
違うかな~。
イースター…観光地ばかりではなく、たまには教会に足を運ぶのも一興ですね。楽しめたようで何よりです。
旦那様バトン、楽しませていただきました。ラブラブですね~。
by つかさ (2007-06-06 06:09) 

myk

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました。
イースターって聞いたことはありましたが時期までは知りませんでした。
結婚式をした教会から招待状が来るなんて素敵ですね(^^)
宗派を問わずこう言うイベントは楽しいですよね♪ 小さい子供なら特に・・・
いつまでも親子でいろんなイベントに参加したいですね。
by myk (2007-06-06 20:35) 

koza

初めまして。
息子君、可愛いですね〜。
うちもはやくあちこちに行きたいです。
(まだ生後半年なので欲求不満です)
by koza (2007-06-07 00:49) 

Green

こんばんは
お久しぶりでした。
nice&コメント ありがとうございます。

榛名神社が「上毛カルタ」の札にないのが残念ですよね。
あぁ....もしかして うさこさんは群馬出身ではなかったですか?

前記事と比べ......
息子さんが大きくなられていて驚きましたよ~ (^0^)♪
by Green (2007-06-08 20:52) 

ちゃいこ

うさこさんは、教会で結婚式をされたのですね♪ステキ・・・☆
私もクリスマスイブに一度だけ教会に行ったことがあります。
確かにあの雰囲気は落ち着きますね。。。
心が洗われるというか。

家族で過ごせる時間・・・今が普通に感じでいましたが、
この調子であっという間に、時が経ってしまうのでしょうかね。
うさこさんのブログでは、いつも「ハッ・・」とさせられるモノがあり、感謝です。
by ちゃいこ (2007-06-08 23:27) 

nomu

いやぁ・・・らぶらぶぅ♪ ヒューヒュー♪
家族で揃う日って、ないですねぇ・・・。長男と長女はお盆も仕事が入ってくるだろうし・・・。元旦ぐらいでしょうか。^^;
主人と二人で空き時間ができても、一緒には出かけないしねぇ。だって、趣味が違うんだもの。映画とかも好みが違うしね。 
by nomu (2007-06-09 11:28) 

うさこ

★shop-u3さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
息子の楽しい気持ちが後姿に表れている感じでしょうか^^


★あおちゃんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
確かに西洋のお祭りって日本のものとはちょっと違う感じがしますよね^^ 
イースターエッグはホントにどれも可愛くて、それを見るだけでも楽しいですよ。
機会があったら見てもらいたいな~♪

バトン、ありがとうございます!


★chebuさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私もダンナもクセ毛なので 息子もくりんくりんです(笑)
tsgtさん、大人になってクセ毛はなおったのですか??
ウチは2人とも今もクセっ毛で、私なんて「それ、パーマじゃなかったんだ!?」
って言われます・・・。1度はストレートに憧れますね~。


★ aki さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
可愛いイースターエッグや色とりどりの風船に飾られたガーデン・・・
その雰囲気を味わうだけでも価値ある時間でした^^

家族いっしょの時間、当たり前と思わずに大切にして過ごしたいですね。


★カイさん
nice! ありがとうございます♪


★miyuさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
miyuさんのまわりを流れる空気はきっとドキドキ刺激的で
私のまわりを流れる空気はmiyuさんのおっしゃるとおりほのぼの
なんでしょうね。 どちらも気持ちいいですよ^^ ドキドキ・・・懐かしいです♪


★むらさきさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
ステンドグラスが浮き上がる薄暗い空間、そこに響く賛美歌は
心にも響きますよね。普段馴染みがなくても「ここは神聖な場所なんだ」
と強く感じます。

息子にはイマイチ男の子らしい格好をさせきれずにいて、ダンナに呆れら
れている私です^^; あばれん坊ですが、今のところはまだまだ可愛い息子と
のんびりやのダンナに支えられて私は幸せです♪


★スマイルさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
イースターエッグ、どれも本当に可愛くてじっと眺めてしまいました☆
来年、是非作ってUPしてください!スマイルさんならオシャレで可愛い
エッグが出来上がりそうですよね~*^^* 


★ KAOさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
いや いや~、ウチの息子もかなりのあばれん坊ですよ~。
間違いなく男だ!!!くらいに(笑)
お隣さんが牧師(神父?)さんだったんですか!聖歌隊まで来たなんて!
そんな経験なかなかできませんよね。ステキ♪
そう言えば、牧師さんと神父さんてどう違うのでしょうね?言われて
気付きました^^; イースターエッグも中身は入っているのか?
カラなのか?ゆで卵なのか・・・??? こんな記事書いておいて全く
知識のない私です・・・・><


★ピヨコさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そしてご訪問いただいてうれしいです♪
学校で挙式されたのですね!?思い出のたくさんつまった場所で挙式
だなんてステキですね♪
クリスマスに教会、毎年なかなか予定がたたず行けずにいます><
今年は行けるかな~?


★ Mariyaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
息子は今 髪の毛がずいぶんのびている上、男の子!って感じの服をあまり着せないので余計に女の子っぽく見えますね、後ろ姿は特に^^;

いつまでも家族いっしょ・・・って難しいですけど、年に1度くらいはそんな日があってもいいじゃない?って思いますよね^^
by うさこ (2007-06-09 14:27) 

うさこ

★アプロさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
イースター、実は私も名前くらいしかよくわからないんですよね~^^;
ですが、せっかくなのでこの日は雰囲気を楽しんできました♪

バトン、遅くなりました><
こうして見るとアプロさんみたいに こまかく答えられてないですが、私たち
夫婦をなんとなくでも想像していただけたようで嬉しいです^^
付き合っていた頃と比べるとダンナの前での自分が あきらかに手を抜いて
いるな~って思いますね・・・いけませんね、コレじゃ!!異性として再認識・・・
できるかな~??というか、してもらえるかな~??(笑)


★Samansaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そうなんです!ハガキが届くとワクワクします♪
イースターの他にも子供のためのイベントもあったりして、息子はまだ参加
できないのですが「来年はどうかな~??」なんて考えるのも楽しいのです^^


★べるさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そう、復活祭です^^
無料で参加できるのにひとり ひとりにプレゼントや、ドリンクもあったりして
かなり太っ腹ですよね☆ そんなお得感も密かに楽しみのひとつだったりします(笑)
バトン、いつもすみません>< ヒマをみてやってみてください^^
楽しみにしてます♪


★tanicoさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
お兄ちゃんっぽくなりましたか??毎日みてるとなかなか分らないものですよね。
ただ 最近言葉の成長が著しくて楽しいです^^
と 言っても単語だけで文章にはなってないですが^^;

私も親に迷惑がられつつ、しょっちゅう実家にいりびたっているんですけどね(笑)
ダンナさんblog覗いたりするんですか?自分の事も書いて~なんて可愛いですね。 バトン楽しみだな☆
ウチなんて「どうせオレの悪口書いてんだろ~」なんて言ってます^^


★つかささん
nice!&コメント ありがとうございます♪
ここは郵便局の裏の教会ですよ^^
ウチのダンナは遠出、しかも観光地なんてとんでもない!って人ですが
このくらいならまぁ、何とか。でも去年も今年も私に言われてしぶしぶ・・・
って感じなんですよ。まったく=3
つかささんの爪のアカを煎じて飲ませてやりたいです!


★きむたこさん
nice! ありがとうございます♪


★mykさん
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます♪
教会からイベントのハガキが来るのが結構楽しみだったりします^^
イベント自体も楽しいですし、自分の思い出の詰まった場所でのんびりできるのもまた楽しみのひとつです。
子供といっしょに出来る限りイベントに参加して、たくさんの思い出を作ってあげたいですよね。


★nicoさん
nice!ありがとうございます♪


★こざきさん
初めまして!
そしてnice!&コメント ありがとうございます♪
生後半年・・・懐かしいです^^すごく可愛いですが まだまだ大変な時期でしょうね。でも最近では随分と育児にもなれてきたご様子ですね。大変な時期もあっという間に過ぎてしまいますから 楽しんでください(笑)


★Greenさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私は生まれも育ちも県内です^^
もちろん『上毛カルタ』知ってますよ!!そういえば榛名神社、ないですね・・・。 
またカルタを見直してみたくなりました♪まだ実家にあるかな?
息子、大きくなりましたか?このくらいは本当に成長が早いですね!


★ちゃいこさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
教会なんて子供の頃に少しの間通っていた日曜学校以来ですが、挙式してからまたこうしてあの雰囲気を味わう事ができて嬉しいです♪

『普通』 って実はとても幸せな事だったりしますよね。普段は忘れてしまいがちですが、たまにでも思い出せたらちょっぴりhappyになれる気がします。

こんなblogですが、少しでもちゃいこさんのお役に立てているのでしょうか?
嬉しいです^^ 私こそ感謝です♪


★nomusanさん
nice!&コメント ありがとうございます*^-^*
子供達もある程度の年頃になると、家族で揃うってなかなか出来ない貴重な時間になってしまうのでしょうね。社会人になると特に。
そういえば、ウチも趣味が全く違いますね・・・。映画の趣味なんてホントに最悪>< 今から老後が心配です・・・(笑)
by うさこ (2007-06-09 14:30) 

風船持ってポシェットさげた後ろ姿、
息子くんのルンルン♪気分がすごく伝わってきて可愛いですね(*^_^*)
挙式した教会からイベントハガキが届くなんて、粋な計らいですね。
普段とは違った空間・空気を家族で楽しめるなんていいですよね。
まだまだ小さい子供の成長を喜びながらも、
大きくなって離れていってしまうことを考えると、
ちょっぴり寂しくなってこのまま小さいままで・・・なんてことを
私も考えたりしちゃったりしますf(^^)
家族が揃う特別な日、今から作っておこうかなぁ(笑)
バトン、いただいて帰りますね。
by (2007-06-13 01:51) 

うさこ

★sionさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
馴染みのないイベントに大人も楽しめる1日です。
しかも思い出の教会なので初心を思い出せるというメリットもあります(笑)
やっぱり先のことも考えちゃいますよね~。自分がそうだったように、子供
達もいつか私たちの元を離れる日が来ると思うと寂しいですよね。でも、
そうでなきゃ困るし^^; そうなるとなかなか家族がそろうって難しいので
しょうね。  バトン、いつになっても良いですよ^^ ありがとうございます☆
by うさこ (2007-06-14 07:48) 

ちろり

お久し振りです。
イースター、楽しそうですねvv
近所に教会がないので、キリスト系の行事には
お目にかかったことがありません。
一度、見てみたいです(^^)

卵はお持ち帰りOKだったりしないのでしょうか?
私も一度、描いてみたいなぁ。
by ちろり (2007-06-22 11:08) 

うさこ

★ちろりさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私も年に数回のイベントでしか 教会には行かないのですが
なかなか楽しいのです♪

たまご、私も欲しかったのですが・・・
「ちょうだい!」って言えばもらえたのかな~?? ^^
by うさこ (2007-06-22 22:33) 

SHINO

素敵なご夫婦ですね!
by SHINO (2007-06-24 18:22) 

riko

こんばんは。毎年挙式した教会からそのようなお誘いがくるなんて
な〜んて素敵なんでしょう。それも家族で参加なんて ほんと素敵〜♡
挙式された人たちが 家族が増えて教会へ帰ってくること 牧師さんも
喜んでいるでしょうね。
by riko (2007-06-25 00:40) 

うさこ

★SHINOさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
楽しくやっています^^


★rikoさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
自由に遊びに来ていいよ と言われてもなかなか行けないものですが、
こうしてお誘いが来ると行きやすいですよね。
妊婦さんや赤ちゃんもたくさんいて、毎年にぎやかです^^
by うさこ (2007-06-27 21:01) 

うさこ

★絵瑠さん
nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-07-04 21:22) 

うさこ

★響さん
nice!ありがとうございます♪
by うさこ (2007-07-26 22:27) 

みやじー

毎年挙式した教会から手紙が来るなんて素敵ですね!その教会の粋なはからいと、うさこさんご一家にnice!です!
by みやじー (2007-08-03 22:26) 

うさこ

★みやじーさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
年にほんの1、2回ですが これからもイベントに家族で参加できればな~
と思っています^^ 
by うさこ (2007-08-07 12:09) 

うさこ

★xml_xslさん
nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-12-05 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。