So-net無料ブログ作成
検索選択

spring has come ♪ [日記]

前記事で300nice!をいただきました♪

気が付けば2ヶ月ちかく放置・・・

それでも 忘れずに遊びに来てくださる皆様のおかげで

飽きっぽい私も こうして続ける事ができています。

ありがとうございます!

踏んでくださったのはsionさん

いつもありがとうございます^^

皆様 これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

 



暖冬とは言ったものの

やはり それなりに寒かった冬が去り すっかり春らしくなりました。

寒い間 部屋に閉じこもっていた私も あちこち 出歩き始めました。



先週の金曜日 高校時代の友人と子供達を連れてお花見に行きました。

     
どんなニオイがするのかな?? くんくん・・・      ほら、キミもいっしょに!   どれどれ・・・



ここは毎年この時期にはお花見で賑わう公園です。

私は働く人になってからは もっぱら夜桜見物だったので

お日様の下での久々に健康的?な お花見となりました(笑)







そして、先日は この地域に住み始めて初めての選挙。

会場が近所の小学校ということで 将来の下見をかねて

息子と散歩がてら行ってきました。



上向いたり 下向いたり

 


始業式を翌日に控え 国旗と桜が 子供達を待っていました。

 

 

ひさしぶりに校舎の中へ。

薄暗くてひんやりしていて・・・・

あぁ、放課後ってこんな感じだったっけなぁ・・・

あのなんとも言えない雰囲気、どこの学校も同じですね。

結構スキだったりします♪

次の選挙がちょっと楽しみです^^

 





nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 36

shop-u3

お久しぶりですね。

真っ赤なほっぺがとても印象的でした。

子供の顔は幸せがいっぱいでいいですよね。
by shop-u3 (2007-04-11 11:44) 

あおちゃん

綿帽子みたいで 素敵ですね^^

私も 近所の小学校で投票でしたが
校舎から体育館って 渡り廊下なの
TVか マンガでしか見たことなくて 新鮮でした
(北海道は雪振るから くっついてるんですよね~)
by あおちゃん (2007-04-11 12:14) 

tanico

更新まってましたよ~♪
息子さまも大分赤ちゃん顔から子供顔になってきたみたい。
大好きな、おはないっぱいみれてよかったですね~。

そうそう、校舎のひんやり感!
特に階段の手すりが石だったりすると、さらに冷たくて。
私も好きでした(^ー^)
by tanico (2007-04-11 13:51) 

アプロ

ご無沙汰してます。未更新の間でも、当方のブログには来て頂いたりしてたので、次の話題は何かな~と楽しみに待ってました。

それにしても、皆さん花見をやってますねぇ。夜桜でも何でも、今年は花見らしいものができなかったので、少し羨ましいです。お子さんも喜んでくれたでしょうね。

学校の感じは懐かしいですね。校庭の遊具とか、水呑場のようなちょっとしたものにも思い出を感じてしまいますよね。思わず昔の卒業アルバムとかをちょっと見返してみたくなりました。
by アプロ (2007-04-11 14:10) 

むらさき

フワフワ帽子にお花をクンクン 伏せた目にふっくらほっぺが
可愛いですね。高校時代の友人って、ブログに載ってた彼女
かなっ(^^)
そうそう校舎の中って、薄暗くてひんやり、私は孫の合唱コンクールで
久しぶりに体感しました(^^ゞ
時を越えて懐かしかったです
by むらさき (2007-04-11 20:02) 

べる

お久しぶりです。桜の写真すてきですね。全体を写すのもいいですが、ああやってズームで映すとまた桜の魅力がありありとわかりますね。

やはり息子さんもクンクンしちゃうんですね。うちの息子も必ず鼻は臭いをかいでいます。

小学校私も将来息子が通うかなと思って選挙の時に見に行ったんですよ。うちのところは出来上がって1年くらいしか経ってないのですっごい綺麗。バリアフリーも充実していました。息子が行く頃にはもっと学校らしい味がでているんだろうなーと思いました。
by べる (2007-04-11 23:17) 

選挙の日はお天気がよかったですよね。
私たちも投票を済ませてからお買い物に出かけました。

息子くんのフワフワな帽子をみて
うちの妹も同じような帽子を子供の頃かぶっていたのを思い出しました。
息子くんの格好、いつもかわいくなさっていて、うさこさんのセンスに脱帽です!
by (2007-04-12 16:58) 

raki

初めまして!niceランキングを見ていたら、nice!された方のアイコンにチェブラーシカを見つけ、嬉しくなってコメントしています。
始めたばかりでわからないことだらけなのですが、楽しんでみようと思っています。また寄らせて頂きます ^0^
by raki (2007-04-12 17:59) 

ran_forever

お久しぶりです(´▽`)ノ
わたしもかなり放置プレー気味です(笑)
クンクン、どんな香りだったんだろうね♡
大きくなって、ふと寂しくなるようなことがあったときに、
この日の晴れて真っ青な空や、桜の香りや、お友達と遊んだことなど・・・
そんなことを思い出してくれるといいですね( ̄ー ̄*)
by ran_forever (2007-04-12 22:46) 

つかさ

平日の昼間にお花見ができるなんて羨ましい~!
息子さん、とってもかわいいですね~。いつか機会があったらウチのみずきとも遊んでやってくださいね♪
薄暗くてひんやりした校舎・・・あの頃、私は早く一人前の大人になりたかった!
あっ、ちなみに、私の住んでいる地域は選挙はありませんでした。
by つかさ (2007-04-13 00:00) 

ちろり

昨日はnice!&コメント、ありがとうございました♪
ほのぼの~、うららか~な写真に
心がなごみますvv
息子さん、女の子みたいに可愛いですねっ。
タンポポの綿毛のようなお帽子が
とっても似合ってます(^^)
by ちろり (2007-04-13 11:16) 

miyu

なんだかほっとする文章ですね。
春色のピンクって感じです。
結婚にあこがれていたこともあったけど、現実はなかなか大変なようでやっぱり結婚なんてしなくても・・・なんて思ったり。
でも、うさこさんのブログを読むと、結婚したくなります。
by miyu (2007-04-13 16:25) 

私が300nice!を踏ませていただいたなんて光栄です(^^)
これからもお邪魔させていただきますので
こちらこそよろしくお願いします(^^)

真っ白なふわふわ帽子にふっくらほっぺで
くんくんする息子くん、なんて可愛いんでしょ。
お子ちゃま2ショットも微笑ましいですね。
by (2007-04-14 18:14) 

aki

更新待ってましたよ!
桜の写真とても綺麗ですね。
小学校の蛇口なんか懐かしいなー
息子さんのフワフワ帽子がかわいいな♪
春ですね。
by aki (2007-04-16 07:40) 

絵瑠

こんばんは。
お子ちゃま、とっても可愛いらしいですね。
by 絵瑠 (2007-04-16 22:56) 

ちゃいこ

私も更新待ってました~!!
ネット立ち上げると必ずチェックしてましたよん♪
またうさこさんペースでの更新、待ってますネ♪

すごい芝生のきれいな公園ですね!
花びらのニオイを嗅ぐムスコさんもとってもカワイイ~☆
うさこさんの写真っていつもとってもキレイに撮れてますよね。
私もこんなに上手に撮れたらなぁ・・なんていつも思って見ています♪
by ちゃいこ (2007-04-17 23:24) 

nomu

300ナイス、おめでとうございます!
水道の蛇口、こうして見るとおもしろいですね。^^
by nomu (2007-04-18 23:58) 

smile

はじめまして。コメントありがとうございました。はじめたばかりで、不慣れですが、よろしくお願いします。300ナイス!!?すごいです~~。HPの感想も嬉しかったです。こちらの仕事も始めたばかり。。。。がんばります~。
by smile (2007-04-22 17:33) 

嵯菩

ご訪問ありがとうございました
頬っぺがとっても愛らしいですね.♡
by 嵯菩 (2007-04-24 23:35) 

riko

ほんと どんなニオイがするんだろう?
お子さんカワイイですね。
今は、見るもの触れるものな〜でも興味があるのかな?
この頃が懐かしくなりました。
by riko (2007-04-26 19:08) 

うさこ

皆様、お返事大変遅くなりました。

★shop-u3 さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
ホントに、子供の笑顔はまわりを幸せにする力があるようです。
この日は天気もよく、たくさんの子供達が公園を駆け回っていました^^


★あおちゃんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そうか~、雪の多い地域では体育館と校舎がくっついているんですね!
あたり前のように思っていましたが、建物の建ち方も諸事情により地域
ごとに様々なんですね☆ びっくりしました^^


★tanicoさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
とうとう3月は1度も更新しませんでしたね~、わたし・・・。

木に咲き誇る花、地面に散った花や花びらに子供達も私たちも
本当に楽しませてもらいました^^

久しぶりの校舎は懐かしくて、投票が終わったあとも去りがたくて
うろうろしてしまいました。


★アプロさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
なぜなんでしょう?桜が咲くと『お花見行かなくちゃ!!』と半ば脅迫観念
的な気持ちもあるような気がするのは私だけでしょうか^^;
選挙で行った小学校も桜が満開で、何だかとても希望に満ちた雰囲気で
懐かしく、校庭で運動している子供達の姿が眩しかったです☆


★カイさん
nice! ありがとうございます♪


★むらさきさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
あの彼女とはまた違う友人だったんですよ^^
でも、友人達の子供たちに年齢が近い子が多いので本当に助かっています。
義兄や実弟の子供らも同じくらいなのですが、なかなか友人達のように
気軽に約束をたてられないんですよね・・・。

選挙で行った小学校も桜が満開で、風が吹くたびに花びらが舞っていて
すばらしい眺めでした!


★べるさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
桜、全体を見るとあの色がすばらしくて何度も挑戦したのですが上手く
撮れなくて><

選挙、べるさんも息子くんと行ってみたんですね。
子供が少なくなっていると聞きますが、べるさんちの地域には新しい学校
ができたのですね。しかもバリアフリー!?時代も変わってきましたね。
新しい学校か~。いいなぁ~・・・って自分が通う訳でもないですが、何だか
羨ましい^^


★chebuさん
コメントありがとうございます♪
選挙の日は本当に天気が良くてお散歩日和でしたよね。
お散歩がてらお買い物なんてうらやましいなぁ。
ウチは散歩がてら買い物なんてコンビ二しかありません><
まぁ、何もないより便利ですが・・・

妹さんも同じような帽子をかぶってらしたんですか!?
この帽子、実は耳がついていて羊の頭になっているんですよ^^
かわいい格好だなんて・・・ありがとうございます!(照)
もう趣味ですね。子供の服を見繕うことくらいしか今の私には何もありません(笑)


★rakiさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
見つけてくださってうれしいです^^
たま~にしか更新してない いい加減なblogですが、思い出したらまた
遊びにきてみてくださると嬉しいです☆


★らんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
お姿みられて嬉しいです。そして安心してます。元気にされているんだなぁって^^
今は息子はまだ小さくて、ホントに小さい世界で守られて生きていますが
いつか、この世界を飛び出した時に友達と遊んだ事や、一緒に見上げた空
が何かを感じたり考えたりする『基』のようなものになってくれればいいなぁって。いつもそう思っているんですよ^^


★つかささん
nice!&コメント ありがとうございます♪
休日はどこも混んでいますもんね。平日にでかけるクセがつくと、休日に
出かけるのがおっくうになりますよね^^; ウチのダンナはまさにそんな
感じで遠出してくれないんですよ。
学生だった頃、私は何も考えずにボ~っとしてましたね~。今もほとんど
変わってないですけど(笑)
こちらこそ 機会があればぜひウチの息子と、みずきちゃん遊んでやって
ください♪かなりウチベンケイなヤツですが^^;
by うさこ (2007-04-28 01:22) 

うさこ

★ちろりさん
ご訪問&コメント ありがとうございます♪
私が息子に着せる服が男の子だか女の子だか微妙な感じなので
間違われてしまう事が多いんですよ><
これはいけない・・・と思いつつも、今だけ・・・なんて思ってついつい
男の子っぽくさせきれない私です。


★miyuさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
独身のほうがお金も時間も自分のスキに使えて、恋人にもたまに会うから
わくわくして・・・と私にとって独身時代はとても楽しく、適度に刺激があり
大切な時間でした。ただ、やっぱりある程度の年齢になると面倒でも考え
なくちゃならない事が増えて。結局私、世間体を気にする小心者なんだな
~なんて思うことがあります。でも、結婚って悪くないですよ♪本当に^^


★sionさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
キリ番でプレゼントされている方も結構いらっしゃいますが、すみません
blogの更新状況からして私の性格もある程度察してらっしゃるかと思い
ます--; でも、心の底からの感謝の気持ちを送らせていただきます。
いつもありがとうございます!こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い
致します^-^/

暖かくなってきたこの季節、あちこちで小さな子供達をみかけるように
なりましたね。楽しそうに笑う子供達の姿は本当に微笑ましくて 幸せ
な気持ちにさせてくれますね^^


★nicoさん
nice! ありがとうございます♪


★akiさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
蛇口を見た時、すごく懐かしい気持ちになってついパチリとしてしまいました。
この日はお天気も良くて、風が吹くたび舞い散る桜の花びらがとっても
きれいだったんですよ。春がきたんだなぁって実感させられた日曜日でした♪


★絵瑠さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
こう見えても とっても暴れん坊主なんですよ^^


★rikkyさん
nice! ありがとうございます♪


★ちゃいこさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
次の更新はいつになる事やら・・・そう言ってもらえてとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
この公園、大きな噴水もあって子供達でおおにぎわいでした。
写真は毎回とてつもない量を撮っているんですよ。その中から載せられそう
なモノを選んでいるんです。ボツになるものの方が圧倒的に多いんですよ^^;


★nomusan さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そうですね。学生時代はなんとも感じませんでしたが、久しぶりに見たら
なんだか面白くて、そして懐かしさもあり 思わず撮ってしまいました^^


★スマイルさん
こちらこそ nice!&コメント ありがとうございます♪
私もなかなか更新しないので機能なども使いこなせず、まだまだ初心者
です。いっしょに頑張りましょう♪こちらこそどうぞよろしくお願いします^^


★ノヘアさん
nice!ありがとうございます♪


★嵯菩さん
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます♪
赤ちゃんのホッペってプクプクしていてみんな とっても可愛いらしいですよね。大好きなんです^^


★rikoさん
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます♪
息子は今は見るもの触れるもの、何でも珍しくて楽しくて仕方のない様子
です。そんな姿を見ているといつまでこんな可愛い時期が続くのかな~
自分にもこんな時があったんだなぁ・・・なんて考えてしまいます^^
イライラしてしまう時もありますが、子供って可愛いですね。
by うさこ (2007-04-28 01:22) 

メープルマシマロ

はじめまして。メープルマシマロです。
ご訪問ありがとうございました♪

横に並んだ蛇口懐かしいですね^^
みんな口飲みするから上向いたり下向いたり。
口飲み禁止令が出たのを思い出しました♪
by メープルマシマロ (2007-04-28 12:34) 

うさこ

★メープルマシマロさん
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます♪
蛇口を見た時、夏の体育の授業の後に飲んだ水の
おいしかった事を思い出しました^^
口飲み禁止令!?それは厳しいですね><
by うさこ (2007-04-29 23:43) 

Samansa

はじめまして。
先日は私のブログに来て頂いてありがとうございます。
暖かくなってきてお出掛けしやすくなってきましたね。
お子様と公園や川沿いに遊びに行くと
かなり喜んでくれるのでしょうね♪
by Samansa (2007-05-01 20:25) 

うさこ

★Minamiさん
noce! ありがとうございます♪


★Samansaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
日差しも風もやわらかで 過ごしやすくて出かけるにはちょうど良い
季節ですよね^^
息子は今はまだ 見るもの・触るもの全てがめずらしくて刺激的な時期
です。そんな姿を見ていると幸せな気持ちになります♪
by うさこ (2007-05-03 08:16) 

みやじー

ご無沙汰してます(^_^;)

300nice!おめでとうございます!私も1ヶ月ブログを放置しております(笑)。今後ともよろしくお願いいたします(^_^;)
by みやじー (2007-05-03 23:03) 

うさこ

★みやじーさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
みやじーさんはお仕事にも復帰されて忙しそうですよね!
私は家にいるだけなのに全く更新もしない日々が続いております^^;
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
by うさこ (2007-05-06 21:44) 

Samansa

先日kurioさんに連絡したら
携帯の方からまたうさこさんのブログにコメントする!って
連絡がありました。
またそのうちあると思うので気長に待ってみてくださいね。
by Samansa (2007-05-07 15:15) 

うさこ

★ Samansaさん
わざわざコメントいただきまして申し訳ありません。
本当にありがとうございます^^
もしまたkurioさんとお話できたらうれしいです♪
by うさこ (2007-05-08 10:49) 

Green

うさこさん こんばんは
コメントありがとうございます。
うさこさんとは.....ご近所さんみたいですね~(^0^)♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by Green (2007-05-11 21:18) 

うさこ

★Green さん
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます♪
Greenさんのblogに出てくる市名や焼きまんじゅう屋さんから
おそらく ご近所さんなのではないかと思われます^^
こちらこそ これからもよろしくお願い致します♪
by うさこ (2007-05-12 23:35) 

うさこ

★わんこさん・極楽蝶さん・SHINOさん
nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-05-31 10:04) 

うさこ

★Qちゃんさん
nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-05-31 20:56) 

knacke

ちびっ子、かわいい〜。
楽しそう♡
by knacke (2007-06-02 23:14) 

うさこ

★きむたこさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
お帰りなさい!
お花見、とっても楽しかったです^^
by うさこ (2007-06-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。