So-net無料ブログ作成
検索選択

私の きもち [恋愛]

先日届いたばかりの
お気に入りのカップでひと息。

クッキーをかじりながら
ふと カレンダーに目をやる。

もう2月かぁ・・・
早いもんだ・・・

2月といえば 籍 入れたの2月だったっけ
もう4年経つんだ・・・










6年前、私は2週間の入院を経験しました。

普段は週に1度しか会わない私達。

でも その2週間の間
彼は毎日欠かす事なく 私に会いに来てくれました。

『 病気もたまにはいいかも 』

手術を終え、あとはキズ口がふさがるのを待つばかりの私は
のんきにそんな事を思った。




「 今日は仕事 終えるの遅いから 」
そう言って
夜 来られない代わりに 昼休みに来てくれた日があった。

バナナを1本かじって
彼は仕事に戻って行きました。

10分くらいだったでしょうか。
ほんのわずかな時間だったけれど
それでも私に会いに来てくれる
その気持ちが本当に 本当に嬉しかった。


「 あたし、この人と結婚するのかも 」

この時 漠然とそう思いました。

そして

「 私にはこの人しかいない 」  とも。






眠っている息子の顔を覗きこむ。





彼に似ている気もするし
私に似ている気もする。

でも いつも 思うのは

「 お父さんみたいに 優しい人になってね 」







さて本日は Valentine’s Day
という事で
去年に引き続き ラブ ラブ ネタ でお送りいたしました(笑)??

みなさんにとって ステキな1日に なりますように。


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 29

コメント 35

ちゃいこ

いや~ん♪うさこさん、旦那様とのお話ステキです!!
バレンタインに、板チョコをあげようとしている私って・・・一体。。

息子さんは、優しいパパと、パパを愛してるママに囲まれて、きっとスクスクと成長していくでしょうね。
子供にとって、パパとママが仲良い事が一番なはずですし。
私達夫婦もラブラブな時期があったか、もう一度思い出してみます(苦笑)
いや~、あったはず!!!運命と感じる出来事が・・・

では、よいバレンタインを・・・☆
by ちゃいこ (2007-02-14 15:29) 

アプロ

いやー、他人のラブラブ話を見るのは、ちょっとばかり恥ずかしい気もしますが、うさこさんのお宅が今でも幸せなんだなー、と少し羨ましい気分になりました。

こんな何気ない気持ちのやり取りが、今の自分達の関係を作っていたりするんですよね。ホント、自分達の馴れ初めとかを思い出しちゃいました。

うさこさん一家のこれからに幸あれと、nice!を送ります。
by アプロ (2007-02-14 15:29) 

うさこさんご夫婦は2月に入籍されたんですね。
2月は私達夫婦も特別な思い出のある月なのでなんだか嬉しいです。
結婚する相手って、運命を感じる瞬間があると思います。

私にはこの人しかいない ・・・・

私もふと感じる事がありました。
今日はバレンタイン、そんな話もしてみようかな。

息子くんの髪がぽわんとしていてとってもかわいいです♪
by (2007-02-14 15:48) 

カル

息子さんかわいい~。
光がやわらかで、うさこさんは
ほんとに良い写真を撮りなさる…。
バレンタインデー、ちょっと
特別な感じがして大好きです。
(バレンタインという名目で
普段我慢していた高級チョコを
お取り寄せできるし…)
by カル (2007-02-14 17:30) 

かおすけ

はじめまして。
なんだかとってもラブラブなお話に思わず、nice!させて頂きました。
「 私にはこの人しかいない 」  と思えるって、すごい良いですねっ。
息子さんもとってもかわいいです。
by かおすけ (2007-02-14 17:32) 

むらさき

愛の日にふさわしい うさこさんの記事、
とっても ほこほこしながら読ませていただきました。

優しいご主人との出会いと息子さんとの出会い
神様がこの世で与えてくださった最高のものですね。

私も 今日 うさこさんのこの記事に出会えて

Wonderful Valentine's Day でした♪

息子さんのお写真も 絵本の表紙を飾っているようです。
by むらさき (2007-02-14 18:56) 

みやじー

ごちそうさまでございますm(_ _)mラブラブな記事、良いと思います!私は書けませんが(^_^;)
10分だけ、でもその「10分」が「永遠」になりましたね(^_^)v
by みやじー (2007-02-14 19:24) 

aki

お~LOVELOVE♪ ごちそうさまです~。
カップ素敵ですね~ 
私は普段の日常の中で
子供が寝ている間、好きなカップでお茶をしてスイーツを食べる時が
しあわせだったりします。
バレンタインデー、いつもパパにありがとうと伝えようかな。
by aki (2007-02-14 20:44) 

orange-n

すてき~♪
だんな様の優しさ、愛情がたくさん伝わってくるお話しですね。
良いわぁ~。
そんな優しいパパを見て育つ子は優しい子になってくれますね♪
すてき☆
by orange-n (2007-02-14 23:03) 

ran_forever

すてきなだんな様だわ~♡
わたしなら、もう、手術のあとの痛さも忘れて、メロメロだったかも?
すばらしいご主人と出会え、かわいいお子ちゃまに恵まれ、
ほんとにほんとにHAPPYですね♪
う~ん、うさこさんにあやかりたいです(´▽`)
by ran_forever (2007-02-14 23:05) 

カイ

素敵ですね~^^
by カイ (2007-02-14 23:29) 

べる

うさこさんのこのお話で、心にやさしいキャンドルの明かりが灯った気分になりました。こんな気持ちにさせてくれてありがとうございます。
本当にやさしい旦那様ですね。愛する人の毎日のお見舞いがどんな治療やお薬よりも効いたのではないでしょうか・・・。

息子さんかわいいですねー。髪の毛なんて天使の髪の毛みたいに綺麗ですね。ほっぺたもいただいちゃいたいくらいかわいいなあー。
息子さんもうさこさんと旦那様の愛情をたくさん受けて、優しい男の子に成長するに違いないですね。
by べる (2007-02-14 23:36) 

sky

うさこさん ごぶさたしております。

日付は変わってしまいましたが、バレンタインの日にとても良いお話を聞かせていただき、心がほのぼのとしてまいりました。

恋愛時代の新鮮な気持ちを時々吹き込むことは、とても大切ですね♣

息子さんの健やかなる寝顔もとても愛くるしいですね。 もうすっかり全快なのでしょうか?

私たち夫婦は5月で結婚6周年です。 ささやかなイベントをどうしようかと思案中です。
by sky (2007-02-15 02:09) 

KAO

素敵なカップですね(^^)
私も病に倒れたとき、遠く離れたところから来て付き添ってくれたのが今の主人です。その時に「ああ・・」ってやっぱり思いました。
息子さん、穏やかな寝顔ですね。
きっと、うさこさんとご主人のやさしい部分を受け継いだんでしょう!
by KAO (2007-02-15 12:19) 

tanico

その気持ち、昨日やっと?少し?思い出しました。
果たして結婚4年後にも思い出せるかちょっとばかし不安ですが、誰かを大切に思う気持ちってやっぱり大事ですね。
にしても、旦那様素敵ですね~。
息子たんもちょーかわいい~~~~~♪
100niceくらいあげちゃいたい☆
by tanico (2007-02-15 13:29) 

素敵なカップですね~^0^ティータイムが華やかになってすごく嬉しい気分になっちゃいますよね☆☆いいなぁ↑↑

可愛い寝顔ですね☆☆☆
私もパパみたいに優しい人になってネってしみじみ思っちゃいますv
いつまでもラブラブでがんばりましょ~ネvvv
by (2007-02-15 17:42) 

knacke

優しくてかわいい寝顔ですね。
あったかいです♡
by knacke (2007-02-16 00:24) 

つかさ

ラブラブご馳走様でした~♪ウチも見習わねば・・・。
そういえば、私たちも籍と入れたの2月なんですよ!奇遇ですね(笑)
息子さんの穏やかな寝顔、とても癒されます・・・。
by つかさ (2007-02-16 00:52) 

Ryou-VOXY

こん〇〇は^^
毎日欠かすこと無く会いに来てくれるなんてすごいなぁ~と
自分だったらどうなんだろうか・・・ふと考えてしまいます^^;
素敵な旦那さん&可愛い息子さんですね~^^
by Ryou-VOXY (2007-02-18 00:00) 

素敵なラブラブなお話♪
お昼休みのほんの10分でも会いにきてくれる旦那様、
そのさりげない優しさが、辛い入院生活を癒してくれますよね。
素敵なご夫婦の愛情をいっぱいもらって育つ息子ちゃんも
優しい素敵な人になること間違いなしですね(^^)
すやすやねんねの息子ちゃんのふっくらほっぺ、
ぷにぷにしたくなっちゃいます。
by (2007-02-18 12:23) 

うさこ

★ちゃいこさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
いや~、何だか言いづらくなっちゃいますが私なんてチョコあげてません(苦笑) 
ちゃいこさんの方がずっとダンナさんの事、気にとめてあげている気がします^^ 
板チョコだって良いんですよ。その気持ちが大事なんだと思います。ダンナさんも、
その板チョコ1枚できっと何か感じてくれるはずですよ☆


★アプロさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
自らラブラブ記事などと言っておきながら、みなさんにラブラブと言われて今更ながら恥ずかしくなってきてしまいました><

人と人って何気ないやりとり ひとつひとつで成り立っているんでしょうね。
夫婦はみな誓いをたてて一緒になったのですから、そのひとつひとつを大切にして日々を過ごして行きたいものですね。


★chebuさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
2月、というだけで何日だったのかはよく覚えていなかったりするふたりです^^;

運命・・・大げさですが、そんなものも感じる出来事もあったりします。
chebuさんもあったんですね。結婚する相手にはこんな気持ちや出来事をみな感じるものなんでしょうか・・・。不思議ですよね^^


★カルさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
写真は毎日莫大な枚数を撮っています><
その中にはまぁ、みなさんにご紹介しても良いか・・・と思われるものもわずかながらあったりします^^;

バレンタイン近くになるとデパートにもちょっぴり高級な品も並んだりして、以前は自分用に買って食べるのが密かな楽しみでした^^


★かおすけさん
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます♪
確かに、こんなふうに思える相手ってそうそういるもんじゃないと思うので
幸せな事だと思いますね^^
かおすけさんにもこんな事、あったのでは?^-^


★むらさきさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
人との出会い、その中でも家族との出会いは特別ですね。
まさに神様からの贈り物です^^

こんな記事でむらさきさんの1日が素敵なものになったのなら
私も幸せです^^


★みやじーさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
ちょっと恥ずかしいですが、まぁ たまにはこんなのも良いかと^^;
「10分」 が 「永遠」 になった・・・すごい良い事言いますね!!
みやじーさん、けっこうロマンチストだったりするのでは??(笑)


★akiさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
このカップは先日ネットで見て とっても気に入ったんです^^
私もakiさんと同じです! 子供の昼寝中にのんびりお気に入りのカップで
ひと休み・・・短い時間でも、自分だけの時間。大切ですよね☆


★miyuさん
nice!ありがとうございます♪


★orange-nさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
こんな出来事をたまには思い出しつつ、さりげなくお互いを思いやりながら
生活していけたらなぁ、と思うんです。
ホントに、息子にはダンナのように穏やかで優しい人になってもらいたいと思っています^^
by うさこ (2007-02-19 22:11) 

うさこ

★らんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そうですね、私は今とても恵まれた生活を送っていると思います^^
ついつい忘れてしまいがちなので、たまにはこんな事を思い出したり
写真を眺めてみるのも良いなぁ なんて思うんです*^-^*


★カイさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
カイさんも素敵なバレンタインを過ごされたんでしょうね、きっと♪


★べるさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
こんな私の思い出話で感謝していただけるなんて・・・(照)
こちらこそ、ありがとうございます^^

仕事をしている家族や彼が、疲れているだろうに毎日私を見舞ってくれた
事にはただ ただ感謝のひと言ですね。
息子には穏やかで優しい人になってもらいたいです。私はたまに感情的に
なってしまうので、ダンナに似て欲しいなぁ~なんて思っています^^


★ dragons1999さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
例え年にいちど、この日だけでも初々しかった頃(?)の思い出を引っ張り
出してみるのも大切ですよね^^ 

息子は入院した時の病はすっかり良くなりましたが、今は風邪で通院して
います。 暖冬とはいえ、冬は気が抜けませんね^^;

結婚記念日、楽しみですね^^ 我が家は記念日には無頓着なので
なんだか羨ましいです☆ 


★KAOさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
KAOさんも私と同じような経験をされているんですね。
心身ともに弱っている時、ただでさえ優しさが身にしみるのに特別な存在
の人が自分のために貴重な時間を使ってくれている・・・なんて、やっぱり
何かを感じずにはいられませんよね^^ 
息子は今、やりたい放題で^^; 
どんな人になるのか、ちょっぴり不安だったりして><


★tanicoさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
思い出せて良かったですね^^;
交際中だった頃の気持ちには戻れなくても、せめて年に1度この日だけでも
思い出せれば大丈夫ですよ、きっと!

息子の写真、膨大な数の中から写りの良い物を厳選して載せております(笑)


★Mariyaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
このカップ、とっても可愛くて衝動買いしてしまいました^^

「パパみたいになってね」 なんて思えるってお互い幸せモノですね♪
このままず~っと こんな気持ちを持ち続けていきたいですね☆


★きむたこさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
小さな子供の寝顔はみんなとっても可愛くて あったかい気持ちに
なりますね^^


★つかささん
nice!&コメント ありがとうございます♪
入籍、2月ですか!
つかさ家ではお祝いされたりするのでしょうか??
うちは毎年すっかり忘れ去られて過ぎて行くのですが・・・
しかも何日だったかもよく覚えてなくて><
子供の寝顔は見入ってしまいますね。とっても幸せな気持ちになります。
子供がこんなに可愛いとは、出産して初めて知りました。


★Ryou-VOXYさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私も、反対の立場だったら・・・どうだったでしょう??^^;
間違いなく言えるのは、私は昼休みには行けないです、きっと><
本当にダンナには感謝のひと言です^^


★sionさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
貴重な昼休み、私だったらきっとできない事だったのでダンナには感謝
の気持ちでいっぱいでした。
今の息子はイヤイヤ病とわがまま病を併発していて 何だか先行き不安
な気もしますが、この時期を過ぎればきっとダンナの良いところをたくさん
受け継いだ優しい人になってくれるだろうと自分に言い聞かせています(笑)


★Minamiさん
nice!ありがとうございます♪
by うさこ (2007-02-19 22:11) 

nomu

息子さんの寝顔、かわいいですね。^^
ほんとに夫婦って不思議ですよね。大恋愛でもそうじゃなくても、インスピレーションというか、「この人と結婚するかも・・・」って感じる瞬間があるんですよね。私もありましたよ。遠い昔・・・25年も前の話ですけど・・・。
by nomu (2007-02-20 18:15) 

うさこ

★nomusanさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
やはり、結婚するほどの相手には何とな~くでも
何かしら感じるものなのでしょうね。
本当に不思議です^^

私もいつかnomusanさんのように
「○○年も前の話ですが・・・」
って思い出話ができるように歴史を作っていきたいです。
by うさこ (2007-02-20 23:55) 

絵瑠

うさこさん、こんばんは。
先程は有難う御座居ました。
とても可愛いらしいお子様ですね。

うさこさんのブログを始めから見せて頂きましたが
お写真がお上手なので感動しました。特に風景写真は
私にとっては難しいのですが、うさこさんはとても素敵に
写されてていらっしゃいますね。勉強になりました。
by 絵瑠 (2007-02-21 00:48) 

shop-u3

とてもとても素晴らしいお話ですね。

いつまでも幸せでいてください。

お子さんにもよろしです。
by shop-u3 (2007-02-21 11:38) 

うさこ

★絵瑠さん
ご訪問&nice!&コメント ありがとうございます♪
過去の記事まで見てくださったんですか!
少々恥ずかしいですが、うれしいです。ありがとうございます^^
載せ始めたばかりの写真は(文章も)、改めて見ると恥ずかしいですね・・・。
何も考えないでただ書いて、ただ撮影している感じです><
こうして訪問してくださる皆様のおかげで 少ししゃれっ気が出てきた
のだと思います*^^*
私も少し前に偶然絵瑠さんのblogを見つけてから、お庭の花や食器
の素敵な写真を楽しく拝見させていただいているんですよ。


★shop-u3 さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そうですね。
子供のためにも いつまでも夫婦仲良くいたいものです^^
by うさこ (2007-02-23 20:55) 

実璃

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

バレンタインのとてもステキなお話に心が温まりました^^

私はバレンタインは特に大きな出来事はなかったんですが
ホワイトデーにホテルで1泊することにしました。
仕事がらみで大阪に行くので、主人と時間を合わせて
泊まることにしたんです。
でもさすがホワイトデーは予約がいっぱいで空いたホテルを
探すのに苦労しました^^;
 
by 実璃 (2007-02-24 15:23) 

うさこ

★実璃さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
ダンナさんと外で待ち合わせですか??
結婚するとそういう機会ってほとんどないですよね。
お仕事がらみとはいえ、そんなのもたまには楽しそうで
羨ましいです^^
でも、ホワイトデーも予約がいっぱいなんですね・・・驚きました!
素敵な時間を過ごせそうですね♪♪
by うさこ (2007-02-26 11:35) 

nomu

先ほどはお祝いのコメントを頂きましたが、私の文章の書き方が誤解を招いたようで、ご迷惑をおかけいたしました。詳しくは追記として書いております。・・・ああ、恥ずかしい・・・。
by nomu (2007-03-14 00:21) 

うさこ

★nomusanさん
わざわざすみません。 こちらこそ申し訳ないです><
記事、読ませて頂きました。
でも、入選??っていうのでしょうか?すごいですよね。
また楽しみにしています^^
by うさこ (2007-03-15 00:02) 

madoka

ご無沙汰しております。
心温まるラブラブなお話しに思わずにっこりしました♡
息子さん可愛いですね!
なんだかちょっとご無沙汰してる間に、大きくなられましたね!
パパのようにやさしい人に育ってほしいって
思われる旦那さん素敵ですね(●^o^●)
by madoka (2007-03-19 15:51) 

うさこ

★madokaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私こそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
子供の成長は早いです!
『今』を大切にしなくちゃ、と思わされます^^
バレンタインに書いた記事だったので、ダンナに
感謝の気持ちをこめてみました*^^*
by うさこ (2007-03-19 20:28) 

うさこ

★イッキさん
nice!ありがとうございます♪
by うさこ (2007-03-30 08:50) 

うさこ

★わんこさん
nice! ありがとうございます♪
by うさこ (2007-05-31 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。