So-net無料ブログ作成
検索選択

悪夢 再び!?? [育児]

前回 1年前の息子の入院生活を記事にしましたが

またしても本日入院となってしまいました><

数日前から顔も含め体が赤く、昨日の朝には

「どちら様ですか??」

というほどにむくみ、まるでお岩さんのような顔に・・・

昨日、今日とかかりつけの先生に診てもらったところ、

大きな病院を紹介します との事で、行った先でまたもや

入院となりました。

ブドウ球菌が毒素をばらまいて 、簡単に言うとやけどみたいな感じなのだとか。

先生、息子を診察した後

「こりゃぁ、ひと皮むけるかなぁ~ ^^;」 

皮膚が べろっ といくかもしれないとの事です><

前回入院した病院は家からも実家からも近いし、出産した病院でも

あるのでそちらが良かったのですが、何しろ時期が悪いのか満床との事で

ちょっと離れた初めての病院へ。

先生の感じは良かったかな。

今日休みをとってくれたダンナが息子を病室で見てくれているので

私は入院するための必要な物を取りに帰宅。

また付き添いです。

去年より私も余裕がある(と思っている^^;)ので大丈夫かな~。

それより、今年はどこで年を越す事になるのやら・・・

おっと、こんな時にこんな事をしているなんて知れたら怒られちゃう!!

早く出なくちゃ><

それでは、行ってきます。

 

 

胃腸炎なども流行っていますね。

みなさんもお体大切に。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 17

tanico

うわーん!!
うさこさん、ぼくちゃん!
がんばれがんばれ~~~!
早く治れ&応援nice送ります!!
ひとまずいってらっしゃい~(>_<)/~
早く帰ってこれるといいですね!!
by tanico (2006-12-13 14:56) 

久しぶりの更新に心踊りながら参りましたが・・・
息子くん、心配です~!!
うさこさん、ダンナさま、この時期で色々と大変と思いますが
頑張ってみんなで乗り越えてください!!
頑張れniceです。
by (2006-12-13 15:55) 

あおちゃん

風邪とかじゃない 病気って
ぜんぜん想像つかなくて 心配です;;
でも おうちにいるより プロがいる所のほうが安心!!
な気持ちで 乗り切ってくださいね~
お戻りおまちしています^^
by あおちゃん (2006-12-13 16:01) 

nomu

お見舞いと応援のナイス、押しました。早く退院できますように。
私も、入院騒ぎには慣れてしまい、そんな自分が恐かったりします。
できれば慣れたくないですね。
余裕がある・・・とはいえ、ご心痛はいかばかりかとお察しいたします。冷静を保っている分、あとで疲れが出たりします。どうぞ、お気をつけて。
by nomu (2006-12-13 16:40) 

年越しまでには退院できるといいです>x<
付き添い・・・大変だと思いますが・・疲れがたまらない様がんばってくださいネ!
帰ってくるのお待ちしてます!!
by (2006-12-13 16:48) 

カイ

なんとか頑張って乗り切って下さいね
ガンバのnice!です!!
by カイ (2006-12-13 17:05) 

カル

はやくおうちに帰ってこれますように…。
付き添い、がんばってくださいね。
無理しないで!
by カル (2006-12-13 17:30) 

kurio

ビックリしました!
うさこさん付き添いきっと大変だと思います。
しんどそうな子供を見てるくらいつらい事はないと思います。
早く退院できる事を願ってます。
くれぐれも体に気をつけて下さい。
by kurio (2006-12-13 17:50) 

orange-n

うわぁ~(>_<)
大変ですね。
大事に至らないといいですけれど…。
付き添い、大変だと思いますが、頑張ってください。
そして、早く良くなることをお祈りします。。。。
by orange-n (2006-12-13 22:31) 

つかさ

なんてことでしょう・・・。お見舞いと応援のnice!を送ります。
うさこさんも大変でしょうが、どうかお体には十分気をつけて、頑張り過ぎないように頑張ってください。ママが倒れるわけにはいかないでしょうから!
一日も早く元気に退院できることを祈っております。そして、楽しいブログの再開を心待ちにしております。
by つかさ (2006-12-14 00:36) 

初めて聞く症状です。そういう病気もあるんですね。
不安でいっぱいだと思いますが、ご主人と協力して
付き添いがんばって下さい。
応援してます。
by (2006-12-14 12:35) 

息子さん、大事に至らず早く良くなるといいのですが・・・
わが子のしんどい姿を見るのは辛いですものね。
病院っているだけで疲れてしまいますよね。
うさこさんもお体に気をつけて下さいね。
ご家族3人、お家で年越しできることをお祈りしています。
by (2006-12-15 11:53) 

むらさき

うさこさん 辛いですね!
うさ子さんの思いを感じ取るぐらいしか
出来ないのが悔しいです。
頑張り過ぎず 辛さや大変さをご主人と分け合って
どうぞ どうぞ 乗り越えてください。 祈ってます。
明けない夜は 無いよ~~~!!
by むらさき (2006-12-15 21:15) 

実璃

こんにちは。お子さんの具合はどうですか?
お子さんのことも心配だけど、うさこさんやご主人も
体調に注意してくださいね。
看病する立場の人が疲れが溜まって体調を壊したら大変です。
お子さんも早く元気になりますように・・
(病気の内容だし、今回はnice!は控えさせていただきました)
by 実璃 (2006-12-17 13:18) 

aki

だ、大丈夫ですか?
ひと皮むけちゃうなんて・・
うさこさん、看病大変だと思いますが、がんばってくださいね!
お大事に。
by aki (2006-12-18 13:33) 

べる

大丈夫でしょうか。息子さんもうさこさんも・・・・。
早くよくなってクリスマス、お正月を家族で自宅で迎えられるといいですね。
お大事にしてください。
by べる (2006-12-22 22:31) 

うさこ

皆様、たくさんの励ましのコメントありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事遅くなりどうもすみません><

>tanicoさん
nice!&コメント ありがとうございました。
顔だけ見るとかなりの重症患者のようでしたが、本人もいたって元気、
そして予想以上の速さで退院する事ができました!
それにしてもびっくりしました~><

>chebuさん
nice!&コメント ありがとうございました。
久々更新するネタがコレ・・・って自分でもちょっとブルーでした(笑)
今回の入院は私も何とか元気に乗り越えられました。
ダンナと親には本当に感謝です!

>あおちゃんさん
コメント ありがとうございました。
朝起きてきた息子の顔を見た時、コレはただ事ではないと思いました><
前回もそうでしたが、まだ言葉が話せない小さな子供はあおちゃんの言う通り入院した方が安心だったりするんですよね。早く戻って来られて良かったです!

>nomusanさん
nice!&コメント ありがとうございました。
確かに、喜ばしい事ではないので慣れてしまうのも困りものですね^^;
こんなに小さな体でまた入院・・・と思うと切なくなりましたが、今回は早めに退院できて良かったです。しかもそのまま実家に数日間いられたのでゆっくり休めました。母に感謝です^^

>Mariyaさん
nice!&コメント ありがとうございました。
入院当初はどうなる事かと思いましたが、予想以上の速さで退院できました。実家にもいられたし、おかげで疲れも取れたところで帰宅できたので良かったです^^

>カイさん
nice!&コメント ありがとうございました。
家族のサポートもあり、元気に乗り越えられました^^

>カルさん
nice!&コメント ありがとうございました。
運よくかなり良い状態で回復してくれたので、予想以上の速さで退院できました。
今回は売店にお菓子を買いに行く余裕もありで、少し気楽に過ごせた気がします^^

>kurioさん
nice!&コメント ありがとうございました。
小さな体で2度目の入院・・・やはり切なかったですね。
でも、思いの他元気でいてくれたのでその姿に安心しました。
今回も大事には至りませんでしたが、もうこんな思いはさせたくないですね><

>orange-nさん
nice!&コメント ありがとうございました。
良い状態で回復してくれたおかげで早く退院する事ができました。
息子の顔を見たときは驚きましたが、大事に至らずほっとしました。
お互い大変な冬になってしまいましたね^^;

>つかささん
nice&コメント ありがとうございました。
またしても入院する事になるとは夢にも思いませんでした><
でも1年で随分と成長するものですね、子供って。
ちょっぴり大人になった息子のおかげで、今回は少々の疲労で済みました^^

>あーちゃんさん
nice!&コメント ありがとうございました。
私も初めて聞いた病名でした。でも、結構ポピュラーな病気みたいですよ。
人相が変わってしまうほどのすごい症状で最初は何事かと大変不安でした。
こんな時には家族のありがたさが身にしみますね。

>sionさん
nice!&コメント ありがとうございました。
またしても入院、24時間の点滴・・・。
息子の姿を見るのは切なかったですが、運よくおだやかに皮が剥けてくれたおかげで治りも早く、大事に至らずに済みました。
家で親子3人のんびり年を越せそうです^^

>むらさきさん
コメント ありがとうございました。
入院、という言葉には少々の慣れも感じてしまったような気もするのですが、点滴の管をつながれた息子の姿を見るのは今回も辛かったですね><
前回もそうですが、やはりこんな事があると家族のありがたさが身に染みます。
大切にしなくちゃ、と改めて感じました。

>実璃さん
コメント ありがとうございました。
日焼け後のように体中の皮が剥けてあちこち白くなっていますが、息子は
すっかり元気になりました。
入院中も、ちょっぴり大人になった息子や家族に助けられて前回程の疲労感もなく退院する事ができました。 早く退院できてホントに良かったです^^

>akiさん
nice!&コメント ありがとうございました。
ひと皮むけちゃいました^^
色々な病気があるもんだとつくづく感じましたね・・・。
予想より早く帰ってこられて私も思ったより疲れずにすみました^^

>べるさん
nice!&コメント ありがとうございました。
良い感じで回復してくれたのと、そのおかげで予想以上に早く退院できた事で私も前回のようにならずに済みました^^; 
最初はどうなる事かと思いましたが、クリスマスも家で過ごす事が出来て良かったです^^
by うさこ (2006-12-25 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。