So-net無料ブログ作成
検索選択

『 縁 』 [日記]

「これも何かの縁だと思うので これからもよろしくぅ~v」

息子の入院中、消灯時間も過ぎたある夜ケイタイにメールが届きました。
くれたのは、5つ隣の病室に3ヶ月の息子君の付き添いで入院している友達。

彼女は小学校時代の同級生
親しくしていた友人のひとりでありましたが、中学校が離れたのを機に
すっかり会う事もなくなり、たまに思い出す程度の存在になっていました。

それが2年前に動物病院でばったり再会したのをきっかけに、ドラッグストア
衣料品店etc・・・ と偶然にも 度々顔を合わせるようになりました。





                                     病室から見えた朝の空




それからたまにメールで連絡を取るようになり、去年の夏には気が遠くなるような
時間を経て彼女の家へ遊びに行くことに。

その時彼女は第2子を妊娠中で、出産をちょうど1ヶ月後に控えていました。
入院していたのはこの時、 お腹の中にいた赤ちゃん
落ち着いたら会いに行こうと思っていたのに、思わぬ場所での初対面となりました。

そして、上のメールの嬉しいひと言。

同じ住宅地内に住んでいる同級生でも、卒業以来1度も顔を合わせない事が
ほとんど。そう考えると、彼女とは不思議な縁で繋がっている気がするのです。






               ヒマな入院生活、電車が通るのを眺めるのが私と息子の楽しみでした




そして、縁といえば忘れてならないのがこのblogでお知り合いになれた皆さん。

遅くなりましたが、今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

これからの1年も 
ゆっくり のんびり 
みなさんとお話し していけたらと思います。

向かっているのはキーボードですが、
その向こうには 『みなさんの顔がある』 という事を忘れずに・・・





いよいよスタートしたこの1年
みなさんと
わたしと
そして私たちの大切な人たち全てに
ささやかでも ひとつでも多くの happy! を感じられる毎日でありますように。






nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 27

カイ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
縁って素敵ですよね〜
by カイ (2007-01-15 08:59) 

不思議な縁ってありますよね。
私もうさこさんと出会えて本当にうれしいんです。
お友達のメール、嬉しかったでしょうね。いいな~
うさこさん、涙流しませんでしたか?大丈夫ですか?笑

うさこさんはちょっと涙もろい人かな、なんて勝手に思っています。

今年もよろしくお願いします☆
by (2007-01-15 12:19) 

今年も、うさこさんの素敵な写真楽しみにしてます。
朝の空とは思えない色をしていますね。
グラデーションになっている空がとてもきれいですね。
息子君その後どうでしょうか?
by (2007-01-15 12:28) 

むらさき

ほんとに すべては
「縁」あってのものですよねぇ。

皆 それぞれ違っていても何処かで
つながっていると感じたときはとても嬉しいですね。

うさ子さんの素敵な再開にナイス!です。

心和む お写真見せていただいてありがとうございます。
息子ちゃん 今年も元気一杯で大きくなってね~~~
by むらさき (2007-01-15 14:24) 

みやじー

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
ブログこそ、本当に「縁」ですよね。去年の今頃は想像もしていませんでしたが、今はブログのお陰で日本全国にお友達ができました!
こういう大切な「縁」。大事にしていきたいと思います!
by みやじー (2007-01-15 19:30) 

あおちゃん

これからも よろしくお願いします^^

うさ子さん 私のブログを見つけてくれて ありがとう♪

この 「縁」に 感謝です^^
by あおちゃん (2007-01-15 20:36) 

ran_forever

入院してたりすると、窓から見える景色がすべてだったりするんですよね?
その景色を描いてる女性がいました。
息子ちゃん、退院おめでとうございます。
そして、これからもまったりゆっくりよろしくお願いします♪
お互い健康でステキな年でありますように(´▽`)ノ
by ran_forever (2007-01-15 20:47) 

nomu

全然意識してないのに何度も会う人っていますね。縁があるのだと思います。人の縁は偶然ではないそうですよ。^^
ブログでも、コメントのやりとりを継続させる相手の方とは縁があるのだと思います。今年もよろしく♪
by nomu (2007-01-15 21:04) 

べる

うさこさん、今年もよろしくおねがいします~。
私もうさこさんと知りあえたことが何よりもうれしく感じています。
一昔前では考えられないような、パソコンやケータイから繋がる出会いって本当に不思議ですね。

うさこさんには、私のあまり知られてないブログにもこまめに訪問してくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に「縁」とは不思議ですよね。そして縁をした「人」や「物」や「出来事」に感謝し、大切にしていきたいですよね。
by べる (2007-01-15 22:46) 

このブログという場で、不思議で素敵な『縁』で
うさこさんと知り合うことができたことを
すごく嬉しく思っています。

かわいい息子さんのお写真に癒され、
素敵な風景のお写真にちょっぴり不思議な世界に浸され、
いつも楽しくお邪魔させていただいています。
今年もよろしくお願いします♪
by (2007-01-16 00:10) 

つかさ

不思議な「縁」もあるんですね~。
よくよく考えれば、こうしてうさこさんのブログにお邪魔しているのも何かの「縁」ですよね。おウチも近そうですし(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
by つかさ (2007-01-16 02:15) 

tanico

きっと、うさこさんが素敵な縁をひきよせてるんですね~。
私も、ブログの縁て不思議だけど、大切です。

そして今年もさっそく素敵な写真。
もうすぐ家のPCも復活しそうなので、またちょくちょくコメントさせていただきますね~。
こちらこそよろしくお願いいたします(^ー^)
by tanico (2007-01-16 13:57) 

kurio

子供と通してまた再び復活する縁って素敵ですね。
私も同じような経験があります。
でも同じ時に同じ病院で同じ時を過ごすのも本当に縁を感じますね。
これからも素敵な関係が長く続く事をお祈りします。

うさこさん今年もよろしくお願いします。
いつも暖かいコメントとご訪問うれしく思っています。
by kurio (2007-01-16 14:27) 

私もこの「縁」大事にして・・毎日楽しく過ごしたいです^-^
こちらそこよろしくお願いします☆

写真、夕焼けや水面がキラキラしてて素敵です≧v≦
by (2007-01-16 21:59) 

Ryou-VOXY

今年もよろしくお願いしま~す。
のんびりがんばりましょう~^^
by Ryou-VOXY (2007-01-16 22:31) 

アプロ

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
顔が見えないからこそ、余計に大事にしていかないといけないような気がしてます。
こうした繋がりで広がった友人の輪によって、皆様の生活がより素晴らしいものになっていきますように。
by アプロ (2007-01-17 14:09) 

sky

うさこさん 今晩は

良いお話ですね。 縁というのは不思議なものです。
私も<温故知新>という言葉が好きなのですが、是非このような心温まるお付き合いを続けられてください。

病室からの夕焼け・・・大変だったでしょう入院生活に爽やかな風を送り込んでくれたようですね。
by sky (2007-01-18 03:16) 

実璃

こんにちは。お子さんの退院おめでとうございます。

年明けからPCを修理に出してて、パソ絶ちをしてたので
おじゃまするのが遅くなってしまいました。
まだ完全に元の状態に戻ってなくて、少し使い勝手はよく
ないけど、気長に使っていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

私の親戚の子も妊娠中で、年末から入院しています。
おなかの子供は双子で、出産まで動いてはいけないので
車椅子で移動しています。
 
2月に出産の予定ですが、無事に元気な双子ちゃんが
産まれるようにと祈っています。
by 実璃 (2007-01-19 15:27) 

うさこ

★カイさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
カイさんの所でいつも笑って癒されているのも
素敵な縁のおかげですね^^


★chebuさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
あれっ!バレちゃいました~?
私、自分でもホントに恥ずかしくなるくらい涙もろいんです;;

私に出会えて嬉しいなんて言われたら、また泣いちゃいますよ(涙)
私こそ嬉しいんですよ。またいろいろお話ししてくださいね、よろしくお願いします^^


★あーちゃんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
朝の空ってホントにすごいんですよ!
のんびり眺めたのって何年ぶりだったかなぁ・・・。

息子はまだ皮が剥け途中ですが、今の足のウラで剥けきるのだと思います。
今年も楽しいれいちゃんの成長記録、楽しみにしています^^


★むらさきさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
全ては縁・・・本当にその通りです。大切にしていきたいものです。
息子は生まれて2年連続で入院させてしまったので、今年こそは
何事もなく過ごさせてあげたいです^^


★みやじーさん
コメントありがとうございます♪
私もblogを始めた当初はこんなにたくさんの方々とお知り合いになれるとは
思ってもいませんでした。このような縁を作ってくれたソネブロに感謝!です^^ 
なので、少々の不具合には目をつぶるとします(笑)


★あおちゃんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
あおちゃんのblogには淡々と綴られる文章の中にも親しみやすさと
ユーモアがたくさんつまっていて、いつも楽しませてもらってます♪
見つけた時はちょっぴり 『掘り出し物』 的な感覚で、とっても嬉しかった
のを覚えています^^ こちらこそ、この 『縁』 に感謝しています(^▽^)/


★らんさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
本当にその通り、窓からの景色が入院生活で唯一『変化』を感じられる
ものだった気がします。病室から出られなかったので余計ですね。
景色を描いていたその女性は、一体どんな気持ちで筆をにぎっていたの
でしょうか・・・。 
かなり まったりし過ぎ感も否めないこのblogですが、こちらこそ今年も
どうぞよろしくお願いします♪


★nomusanさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
縁は偶然ではない・・・ そうなんですか~!
そう聞くとますます不思議なものですね、縁って。
今年もまた遊びに行かせていただきますので
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^


★べるさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
そうですね、ちょっと前だとケイタイやPCでのコミュニケーションというと
何とな~くいかがわしいものだったようなイメージが私にはあるのですが、
blogって安心してやりとりできますよね!だからこそ、こうしてたくさんの
『縁』ができるのだと思います。
べるさんの時には真面目に、そして時には吹き出してしまうような息子君
とのやりとり、いつも楽しみにしているんですよ!
これからもどうぞよろしくお願いします^^


★sionさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
私もsionさんとお知り合いになれてとっても嬉しいです^^
息子としおんちゃんも同じ年齢ですし、楽しい文章とかわいい
しおんちゃんの写真、とっても楽しませていただいているんですよ♪
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
by うさこ (2007-01-19 23:18) 

うさこ

★つかささん
nice!&コメント ありがとうございます♪
あの日、たまたま辿り着いたblogに載っていた見慣れた風景・・・
それがつかささんのblogだった訳ですが、あの時の衝撃は忘れません(笑)
機会があったら是非、ウチの息子をみずきちゃんの遊びの相手にしてやっ
てください☆


★tanicoさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
ブログでお知り合いになれた皆さん、直接お会いした事はないのにとっても親しみを感じます^^ ここでやりとりする事によってなかなか会えない友達よりもずっと色んな出来事を知っていたりするからかもしれませんね。
私にとってもとても大きな存在になっています。不思議ですね^^
PC早くなおると良いですね~!


★kurioさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
入院中の病院でばったり会った時は本当にただただびっくり!でした。
お互いしょっちゅう会う事がなくとも、彼女とはずっと繋がっている気がするんです。
こんな不思議な縁、大切にしたいと思っています。
こちらこそ、今年もkurioさんのステキな記事楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いしますね!


★Mariyaさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
この数ある中で出会えた不思議な縁、これからもよろしくお願いします^^

水に反射する太陽の光、眺めるの大好きなんです♪


★Ryou-VOXYさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
お互い 今年もゆっくり のんびり行きましょう^^
続ける事に意義がある・・・という事で(笑)


★アプロさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
顔が見えないからこそ大事・・・本当にそうですよね。
文字でしか伝えられない分、ここでお知り合いになれた皆さんには自分の気持ちをきちんと伝えたいと思い、 『よく考える』 ようになったと思います。
なので、このblogでは 『自分』 がいちばん出ているかもしれません^^


★dragons1999さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
この年にもなると親しい友人を作るのはなかなか難しいものです。
ですから長い年月を経て再会できたこの友人とのこの縁、これからも大切
にしていきたいと思っています。

窓からの眺めは狭い病室での生活で、唯一の癒しでした。
朝の空を久々にのんびり眺められました^^


★実璃 さん
nice!&コメント ありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

親戚の妊婦さん、もう少しの辛抱ですね。
私も入院はせずに済んだものの、体調面では不安続きでした。
結局1ヶ月も早く産まれてしまいましたが、息子は元気に育ってくれて
います。その双子ちゃんもきっと元気な姿をみせてくれると思いますよ。
by うさこ (2007-01-19 23:19) 

ちゃいこ

先日ブログに遊びに来て頂いたちゃいこです。
息子さん、退院されたのですね。遅れましたが退院おめでとうございます。
きっと、うさこさんも大変だった事と思います。
うちはまだそんなに大きな病気にはかかってないのですが、予防接種だけでも、その痛みを「代わってあげたい・・」と思うので、きっとうさこさんも辛そうな息子さんの姿、見ているのも心苦しかった事と思います。

『縁』・・・読んでてハッとしました。全てが『縁』なんですよね。
旦那と出会ったのも、結婚したのもこの『縁』が始まりな気がします。
私は旦那に最近優しくなれなくなっているので、初心を思い出したい限りです。。。
なんだか初めて遊びにきて、変な事を書いてすみません!
写真、癒されました。ありがとうございます。
また遊びに来ますね~!!
by ちゃいこ (2007-01-27 22:58) 

KAO

こんにちは!(あ、私の中ではこんばんはですが・・)
早速遊びに来てしまいました(^^)
これはこれは、見慣れた風景!
でも、自分が何十年も見慣れてきた空が、こんなにキレイだったとは・・・。
息子さんの入院、大変でしたね。
本当に親の方がまいってしまいますよね。
子どもにも相当なストレスだとは思いますが。。。
今は大丈夫ですか??
空っ風が今年はあまり感じられませんが、寒いですのでお大事にしてくださいね。

*この病院、もしかしてうちの弟嫁の兄夫婦が勤めている病院では!?
しかも、兄嫁さんは小児科なんです!
by KAO (2007-01-28 02:28) 

うさこ

★manabuさん
nice! ありがとうございます♪


★ちゃいこさん
nice!&コメント&ご訪問 ありがとうございます♪
ホントに、予防接種で泣く姿を見ているだけでも辛いものですよね。
毎度憂鬱でなりません・・・><

ダンナさんとの件、ちゃいこさんと同じような気持ちになっている友人が私の周りにも多いです。
女性のそういう気持ちは出産とも大きな関わりがありそうですよね。しばらくしたらまたお互い変わってくるかもしれませんよ。それまで『ちゅったんONLY』でのんびり育児を楽しむのも良いかもしれません^^

ちゃいこさん、全然変じゃないですよ!
たま~にしか更新しないこんなblogですが、また落ち込んだりした時はココに置いて行っちゃってください!
私もまた遊びに伺いますね~^^


★KAOさん
nice!&コメント&ご訪問 ありがとうございます♪
確かに、具合の悪い本人がいちばん辛いんですよね^^;
分っちゃいるけど・・・ってホントにクタクタでした(笑)

今年はホントに風も静かですよね。暖かいし。
でもとうとう北の方でインフルエンザが出たらしいので気をつけて下さいね!

病院は『社会保険』とあたまに付く橋のとこの病院です。
看護師さんももちろん、ドクターもみな気さくでとっても良かったです。
もしかしたら息子もお世話になったかもしれませんね!
by うさこ (2007-01-29 11:54) 

ちゃいこ

うさこさん、暖かいお返事ありがとうございました。
心がこもっていて、とても嬉しかったです。
暖かい気持ちになれました。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね♪
by ちゃいこ (2007-01-30 23:17) 

うさこ

★ちゃいこさん
ひゃ~ 何だか恥ずかしいです *><*
こちらこそ、わざわざコメント頂いて・・・嬉しいです♪
ありがとうございます。
私こそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
by うさこ (2007-01-31 21:58) 

neige

ブログも不思議な縁のひとつですよね。
ちょっとしたきっかけで、自分にすごく影響を与えてもらたりして。
これからもよろしくお願いします☆
by neige (2007-02-06 17:08) 

うさこ

★neigeさん
nice!&コメント ありがとうございます♪
blogを始めて1年経ちましたが、こんな私でも続けられたのは
ここでこうして出会えたみなさんのおかげです^^
普段お話する機会のないようなご職業の方や年齢の離れた方々と
コミュニケーションを取る事ができて、たくさんの刺激をもらっています^^

最近PCをたちあげると長い事背を向けられっぱなしになってしまう事に
気付いたのか、息子が怒って泣くのでなかなかのんびりしていられなく
なってしまいました>< ひよちゃんはどうですか?

こちらこそ、また伺いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします♪
by うさこ (2007-02-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。